プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の周りでキャビンを吸う人があまりいないことに疑問を感じます。
ネットなどのお勧めを見てもキャビンが挙げられることはあまりないようです。

よく副流煙が臭いという話は耳にしますが、
自分はキャビンが結構好きなので、
皆さんの意見を聞かせてください。


あとよかったらお勧めも書いてください。
※因みにメンソールは好みじゃないです。
軽すぎるのも好きじゃないです。
香ばしさが欲しいです。

A 回答 (7件)

私は「キャビン・マイルド・8mm」を一日10本ほど毎日吸い続けております。



もう、25年くらいですかね(その前に吸っていたのはラーク・マイルド)。

なぜなら、私はその「香り」が好きなので、ずっと愛飲(?)しております。特にシングルモルトウイスキーとの相性がいいので、ほとんど「葉巻」感覚ですね(笑)。

ただ、2年前の震災の影響なのか、最近ちょっと香りが変わったような気がします。

>僕の周りでキャビンを吸う人があまりいないことに疑問を感じます。
人は人、自分は自分。確かに私の周りの喫煙者に「キャビン・マイルド」を嗜む方はいませんが、特に何も思いません。
    • good
    • 5

キャビンはラークの対抗馬として作られたという話を聞いたことがあります。

アメリカンブレンドなので好みは人それぞれですが臭いは強いものです。
香料を大量に使う上に(キャビンはチョコレート系またはコーヒー系)元来臭いの強いターキッシュ種の葉が含まれているので個性が強く、好みが分かれます。その点、一応はアメリカンブレンドでありながらなじみやすい味のマイルドセブン、現メビウス系はJTの傑作の一つです。もう一つはピース系だと思います。

中身は同じですが缶ピースまたはショートピースをお勧めします。ヴァージニアでは珍しい香料強めで、国産ではニコチン・タールが一番多い銘柄です。これに市販のヤニ取りパイプを付けます。それならフィルターつきのロングピースでもという話になりますが、そこは「気分」です。紙巻きの原典である両切りへのこだわりです。
一本をゆっくりと時間をかけて吸います。それでなくともニコチン・タールが多いので他の銘柄のようなスピードで吸うとタバコに慣れている人でも負担を感じます。少なくとも「スパスパ」という感じで吸うのはいけません。
自分の部屋で吸うくらいかできずある意味時代の流れにもっともそぐわない銘柄で、街の喫煙場所で時間に追われならが吸うようなものではありません。

もう一つは、最近できた銘柄で、柘というメーカーがロシアの工場で製造している「カズベック・オーバル」。
http://ameblo.jp/impl-person/entry-11275736034.h …

今では珍しいターキッシュ種メインのブレンドで、臭いが強く個性的で人を選びますが、試してみる価値はあります。
    • good
    • 7

CABINは会社で一人だけ吸っていました


私の会社では、マイルドセブンが圧倒的に多いです

匂いでクセがあったのは、ピースですね
独特の甘い香りがしたので、近くで吸っていると、すぐに判りました

私が好きだった煙草はVANTAGEです
8年前にこの煙草が廃盤(正確には沖縄県の限定販売に切り替え)
になったのが切欠で禁煙に至りました
「キャビン(煙草の銘柄)について」の回答画像5
    • good
    • 3

ああ。


私が前にお仕事していたところでは、みんなキャビン吸ってました。
他に銘柄売ってないのかって思うほど。
つかいっぱしりさせられても、これしかないので迷う事もなくて助かりました。
    • good
    • 4

今、一緒に仕事している人で1人いますよ



だいたい、人の煙なんて臭いもんです

でも、嫌煙がこれだけ声高に叫ばれ、喫煙室なんか職場の隅っこに追いやられている昨今、妙な仲間意識が芽生えるので、どやこや言ってられません

私なんかはキャビン=星野一義さんなので「ちょっと古い」イメージはあります

ピースは煙が一番臭くないかも?

かく言う私はジタン・ブロンドです

ルパン3世と一緒ですww.
    • good
    • 2

どの銘柄でも煙草は臭いものですよ(笑)


お勧めしたいのは禁煙ですが、私は煙草中毒なので偉そうなことは言えません。

キャビンは一時吸っていました。その後ラークマイルド、そして現在はキャスターマイルドです。
外国産の物のほうが香りはキツい気がしますね。

国産煙草の増税で価格は同じくらいになったのでしょうか?震災の影響でキャスターマイルドが品切れになったときは、ラークマイルドに戻しましたが価格は同じだったように思います。
そうなる以前は国産のものが少し安いのもあって、外国産は贅沢と思われている節がありました。それと手軽に入手できないというのもありますね。友人は以前、アメリカンスピリッツだったのを購入の手間からメビウスに変更しましたよ。
    • good
    • 0

タバコは苦手ですが、OL時代、コーヒーカップと灰皿片づけをしていたとき、コーヒーの飲み残しの中に、ショートホープというタバコの吸い殻を入れた汚いオヤジ(汚ヤジ)がいたのを思い出しました。

一番臭いのは、ショートホープだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!