アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際興業バスのことを調べているとパッシングをしてくるなんて書き込みを見ました。
そのほかにも↓で悪く言われていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tadonchan78/62997834.html

自分もたまに利用しますがそんなに悪いとは思わないのですが、全体的にはガラが悪いんですか?

A 回答 (5件)

他のことは知りませんが、ブログの一件は不正乗車ですからしょうがないですね。


料金の計算式も実は良心的ですよ。
そもそも定期は乗車回数ではなく乗車できる期間を売っているものですし、本当に通常3倍以上が相場です。
たとえその時一回限りでのことでも発覚してしまった以上は言い逃れできません。
払えっていうのは許せない、職務怠慢などと言って責任転嫁っていうのは盗人猛々しいだけです。
その場で料金の受け取りしなかったのは、特に通学定期ですから本人が知らなくても新規発行している場合があるからでしょうね。
車上で確認できませんし、後で怒鳴り込まれたら面倒でしょう。
この方の対応は、定期の意味の論点がずれてますからクレーマーのようですね。
ブログの件に関しては良心的な会社です。

パッシングの件は、路線バス?に煽られてパッシングされる運転はどういう運転かなと興味が出たので見てみました。
検索で一番上に出てきたyoutubeの動画は、投稿者の車の位置が当初ずいぶんセンターライン超えているように見えますね、走り出した後戻ってますし。
それに煽りパッシングにしてはのんびりしてますから、何らかの合図のようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その動画です。もう一度見てみたのですが、たしかに戻ったりしていますね。事故を起こされるとイヤなので注意を勧告したのかも知れませんね。

お礼日時:2013/08/26 00:11

このブログの主、何考えてるのか・・・・


逆ギレも甚だしいですね。
見苦しい。
盗人猛々しい。

もう、なんて言ったらいいのやら。

自分(このブログの場合は娘か?)が、不正乗車(故意かどうかは別として)して、その罰則規定に基づいた請求に対し、乗務員の怠慢だとかなんだとイチャモン付けて、まるで輩です。

こう言う人間(まして人の親)にはなりたくないものです。

大概の人間は、気に入らない事や文句は声を大にして(まして、今は一般人でもこうやってインターネットを介して情報発信できますので)まくしたてますが、良い事・感謝したいことはあまりネットに上げたりしませんし、挙げたところでこのような悪口に埋もれてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すべて人のせいにするのはよくないですよね。

お礼日時:2013/08/26 00:02

このURLの内容ですが、どっちが悪いのかは・・・。



定期券を偽造していたわけでもないし・・・。
この請求に関して、国際興業バスに、もう少し緩和してあげたらは思いますが・・・。
定期は、ほぼ毎日乗ることを前提で買ってるわけだしね。

自分のことを棚に上げて、ブログに書く人もいますしね。
なぜパッシングされたかもね。

正直な話、職業ドライバーの方は、ガラが悪い人、多いかもしれませんね。
ガラが悪いというより、けんかっ早いというのでしょうかね。
普通にしてる人に、文句言ったりはしないと思いますよ。

このブログ書いてる人の方が、「ガラが悪い」と思うのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり神経を使うのでストレスがたまりイライラしてしまうのかも知れませんね。

お礼日時:2013/08/25 13:35

学生時代にバスの補助乗務員のバイトをしてました。

今の若い運転手さんはバスの運転手に憧れてなった人がほとんどなので真面目でおとなしいですが、年配になるとここに限らずバスの運転手さんは柄が悪い人が多いです。トラック運転手あがりが多かったからだと思います。しかし客を乗せている間は、安全運転の良い人を演じなければならないので、ストレスが溜まり、空車になると本当の自分が一気に出てきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりトラック上がりの人のほうが柄が悪い場合が多いのでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/25 13:33

社名に「興業」がつくのは、昔から暴力団絡みという噂がありますね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それははじめて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/25 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!