プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で無線LANのノートを使って、ネットを
していましたが、あるタイミングで、主題に
あるように、MSN Messangerとhttpsで始まる
HPに繋がらなくなりました。
Messangerにログインしようとすると、
「パスワードが間違ってます。」という
メッセージが出ますが、今までログインできて
ましたし、外出先のパソコンでは繋がるため
パスワードが間違ってるとは考えられません。
また、普通のネットサーフィンは可能ですが、
httpsで始まるURLでは繋がりません。
(URLは正しいです。)
二つとも共通して、恐らく無線LANが原因だと
思うのですが、よくわかりません。ご存知のかた
教えてください。

A 回答 (1件)

SSLという機能が、何かしらで止められていると思われます。


(httpsから始まるページは、SSL利用のページですので)

>恐らく無線LANが原因だと思うのですが
まず有線で繋いでみて、変化があるかどうか試しましょう。
SSLが使えなくなって、結局PC再セットアップした人たくさんいましたので、そうならないよう原因を切り詰めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!