プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのパスワードを忘れてしまいました。
この場合どの様にしたら開ける事ができますか?

A 回答 (7件)

パソコンのパスワードと一言でいっても、BIOSのパスワード


OSのログインのパスワード
と2つある

OSなら、ヒントから思い出す。
ただ、OSのログインでも、ローカルアカウントとマイクロソフトアカウントなり複数あるので、それにより異なる。
マイクロソフトアカウントなら、インターネットに接続して、マイクロソフトのパスワードをリセットなりすればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2019/03/13 19:27

どこかにメモってないの?

    • good
    • 0

データ(ファイル)を救出したいだけなら、DVDやUSBからubntu等別OSを起動して救出とか、


HDDを物理的に取り外して、外付けHDD化して別のPCで救出という方法が考えられます。
https://pcmanabu.com/unlogin-pc-data-pickup/


システム修復ディスクを作成していたなら、それを使って、パスワードをリセットする方法があるようです。
(ただパスワード忘れるような人が、修復ディスク作ってるとは思えませんが・・・)

Windowsログインパスワードを忘れてしまった場合の復旧方法 | データ復旧大図鑑 – 自分で解決!ファイル復元
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/7179


Windowsログインパスワード忘れの場合です。HDDの暗号化のパスワード忘れなんかでは、どうしようもできないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりパソコン詳しくありません。と言うよりわかりません。勉強します。ありがとうございます

お礼日時:2019/03/13 19:27

頑張って思い出す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度からパスワードのメモをして保存しておきます。

お礼日時:2019/03/13 19:25

初期化ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期化ができません。ありがとうございます

お礼日時:2019/03/13 19:24

WINDOWSでは、HOME(無印),PROとか7,10,8とかによっても


パスワード回避のやり方が違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少しパソコン勉強します

お礼日時:2019/03/13 19:24

パスワードを知らない人がパソコンを開けないようにするためにパスワードは存在しているのです。



知らないけど開ける方法があったら、パスワードの意味がないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。パスワードメモしておく様にします。

お礼日時:2019/03/13 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!