アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットをもっともっと利用したいのですが、とても面倒です。その一つはパスワードの変更等の作業で入力すると●●・・・と表示されることです。実際の数字や記号が表示されると入力ミスを発見できますが現状では発見出来ません。そこまでする必要があるのでしょうか?腹が立ってしかた有りません。パスワードの入力内容を見る方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>そこまでする必要があるのでしょうか?


あるのです。貴方に見えないようにしているというより、他の人に見えないようにしているというのが正しいのです。
貴方の後ろから盗み見されていたら?というような状況を想定されてるのです。

簡易なサイトでHTMLでの動作で見えないようにしているだけのものは、かなり簡単に見えるようにする事は出来るようです。
検索すれば情報は出てきます。http://mislead.jp/1267.html
但し、銀行等、セキュリティのチャンとしているサイトでは出来ません。親切なサイトでは、専用の確認ボタン等が用意されていて、マウスをその上に置いてる間だけどとか、クリックしてる間だけ確認できるみたいな所もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2017/09/26 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!