プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のパソコンを開始するためのパスワード解除(パスワードはおぼえているが面倒)のためにマイクロソフトのアカウントを停止、削除を申請したのですがアカウントを消すとパスワードも消えてふつうに使えますか? それともパスワードは残りますか?

A 回答 (2件)

>それが突然パスワードありに切り替わることはないですよね?

ありません。
>なんの問題もありませんよね?
問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 不安が取れました

自分のパソコンに設定してあるマイクロソフトアカウントを削除して、ローカルアカウントで利用するということですよね? そのパソコン上からはマイクロソフトアカウントが無くなりますからパスワードも残りません。

ただしMicrosoftのサイトには情報は残っていますよ。
ところで利用開始時のパスワード入力の省略方法については、「Windows10 パスワード省略」等で検索してみてください。対処方法が分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ええ今パスワード無しのローカルアカウントにしてあります。それが突然パスワードありに切り替わることはないですよね?
あほらしいこと言ってすいません。

今自分のパソコンは画面がパス画面無しの普通に出る状態です。スリープからの解除だとサインインのボタンを押せば普通に開始できる状態です。
なんの問題もありませんよね?