プロが教えるわが家の防犯対策術!

●他人に聞く以外の回答を希望します

スマホの設定のWi-Fiの近所と思われる所から様々なIDが表示されますがパスワード入力しないと使えないWi-Fiがほとんど

他人にWi-Fiのパスを聞く以外で何を
すれば自分の端末以外のWi-Fiを利用できるか、お願いします

A 回答 (9件)

Wi-Fiのパスを聞く以外なら、


自身でパスワードをハッキングしてセキュリティを突破して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しくないですか?
とりあえず検討

お礼日時:2023/11/03 16:36

他人の回線を許可なく勝手に利用する事は犯罪です。



そりゃぁまぁ、赤の他人からのアクセスを防ぐためにパスワードを設定しているのですから・・・誰もがアクセス出来る様になんてしないのは当たり前の事です。
自分自身がお金を払って利用している回線をタダで使わせろなんて、普通に考えたら盗人猛々しい事この上ないですから。
1本の回線で使う端末が増えれば、一つ当たりの端末で使える帯域が減っていくので損はすれども得する事なんてこれっぽっちもありません。

で。

近所の人がとてつもなく物凄いお人好しで、自分がお金を払ってまで他人にタダで通信回線を使わせようとする奇特な方であれば、パスワードを教えてくれるかもしれませんね。

私だったら何に使われるのか分からないので、自分の身を守る為にも絶対に教えませんけど。
それ以前に、No.7さんと同様にセキュリティを厳重にしてパスワードだけ判っても繋げられない様にしていますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身の振り方をわきまえます

お礼日時:2023/11/05 19:16

知人に聞く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正攻法ですか

お礼日時:2023/11/04 18:30

「パス」というのは「パスワード」、無線通信を暗号化して行っているWi-Fiの接続の際に入力を求められる「暗号化キー」のことですね?


でしたらこれの正しい値を入力しない限り接続出来ません。

ちなみに我が家のWi-Fiの暗号化キーは工場出荷時のそれとは異なる物に変更していますので、Wi-Fiルーターの背面などに書かれている暗号化キーを入力しても接続エラーではじかれます。(^^;
また、MACアドレスによるWi-Fi接続制限も掛けていますので、万一我が家の暗号化キーを知ったとしても我が家にあるWi-Fi機能を持った端末機器以外は接続できません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
正攻法が近道ですか

お礼日時:2023/11/09 12:15

その家のルーターの裏を見て、パスワードを見る。



訪れた時などに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所に恩を売ってパスを教えてもらいます

お礼日時:2023/11/03 20:59

そりゃ盗電行為と同じだよ、アホタレ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます

お礼日時:2023/11/03 20:59

違法行為です。


他人が契約して、月会費納めているものを無断で使用は違法。
当然、他人も使えば遅くなるし、従量制なら高くもなる。
(例えば、エキサイト光Fitは、少ない従量料金制です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます

お礼日時:2023/11/04 07:26

私の行きつけの喫茶店では


アイスドリンクの時はコースターに
ホットドリンクの時はカードが添えられていてQRコードが印刷されていてコードを読み取るとパスワードが解除される様になっています。
パスワードは定期的に変更されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 21:01

パスワードを解析する


WEPなら、脆弱性がありすぐにパスワードを解析できたけども、今は、WPA2とかで暗号化が強化されたから、パスワードとかの解析は、時間がかかるようになりましたね。
ほんの数十年から100年程度の時間をかければ解析できるでしょうね・・・

ちなみに、日本でやれば犯罪だから、日本国内ではやらないように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます

お礼日時:2023/11/03 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A