プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年も前にビルダーでホームページを作りました編集したいのですがパスワード等忘れました。
パスワードとか再発行可能でしょうか?
また
ビルダー本体もありませんヤフオクとかで購入を考えていますがバージョン等が合わないと編集できないのでしょうか?
パソコンが苦手で大変苦労してやっと作ったので何とか編集したいと思います。
分かる方教えてく下さい
ビルダーのバージョンをホームページから見る場所があれば教えてください
もしくはバージョンを見つける方法を教えてください(ただしバージョンを見つける必要があればです)
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    助かりました。
    管理会社に再発行ですが、管理会社の連絡先分かりませんか?
    ビルダーはヤフオクで買った方が良いですか?
    ログインする場所が分かりません?
    宜しくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/17 08:38
  • ありがとうございます。
    Xサーバーという無料のところです。
    CDのビルダー使って作りました。
    編集可能でしょうか?
    IDやパスワードもわからずCDもありません
    分かるのはホームページのURLのみです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/17 22:33

A 回答 (4件)

編集は可能です。


新しいバージョンのホームページビルダーの方が、痒いところに手が届く編集ができますが、お値段との関係がありますので、その点は折り合いをつけて妥協を…

https://www.xserver.ne.jp/support/faq/faq_servic …
FTP情報がわからなくなりました。アカウント名やパスワードはどこで確認できますか?

FTP情報は下記を参考にしてください。
初期FTPアカウントのパスワードがご不明な場合は、「サーバーパスワード」再発行フォームよりパスワードを再発行しご確認ください。ご登録メールアドレス宛に新しいFTP情報が送付されます。
追加FTPアカウントのパスワードがご不明な場合は、サーバーパネル「FTPアカウント設定」よりパスワードを再設定してください。
初期FTPアカウントの場合
FTPサーバー名(ホスト名)
sv***.xserver.jp
ユーザー名(アカウント名)
サーバーID
パスワード
サーバー設定完了メールに記載されているFTPパスワード
(サーバーパネルへのログインパスワードと同一のもの)
追加FTPアカウントの場合
FTPサーバー名(ホスト名)
sv***.xserver.jp
ユーザー名(アカウント名)
test@example.com
パスワード
追加FTPアカウントに設定したパスワード

とあります。

Xサーバーに、問い合わせてください。
https://www.xserver.ne.jp/support/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
という事はビルダーではなく
Xサーバーに問い合わせるという事なのでしょうか?

お礼日時:2018/01/17 22:58

そうです。


問い合わせる先はXサーバーです。

ホームページビルダーの会社(いまはソースネクストが管理しているようですが)が聞かれても、面食らうだけです。
    • good
    • 0

何年も前にホームページを作ったって、インターネット回線のプロバイダーが提供しているものでしょうか?


それとも、レンタルサーバーが提供しているものでしょうか?
プロバイダーでしたら、回線業者に問い合わせてください。

レンタルサーバー。ロリポップなどでしたら、
https://lolipop.jp/
http://procp.tok2.com/
そこに問い合わせてください。

ホームページの書き換えですが、ホームページビルダーのバージョンは関係ありません。
要は、ホームページのhtmlタグやホームページにアップロードした画像を編集して、改めてアップロードするだけです。
htmlタグの知識があれば、ホームページビルダーなどのソフトがなくとも、メモ帳でもできるって事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>ビルダー本体もありませんヤフオクとかで購入を考えていますがバージョン等が合わないと編集できないのでしょうか?



HTMLエディターなんだから、他のバージョンでも出来ますし、テキストエディターでも編集なり出来ますよ。
もちろん、ホームページビルダー以外のHTMLエディターソフトでも編集なりして利用出来ます。

>ビルダーのバージョンをホームページから見る場所があれば教えてください

WEBページなら、ソースのmetaに、利用しているHTMLエディター名とそのバージョンが記載されている場合があります。ホームページビルダーってソフトなら、そこに記載されているみたいですけどね。


パスワードといっても、どのパスワードかは不明ですので。
FTPサーバのパスワードなら、サーバの管理者なり管理会社にパスワードの再発行なりを依頼してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!