アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ニューロを使っていて昨日解約しました。引越しをしまして、ニューロ光が引越し先で使えないだろうとうかがっましたが、使えるとあらたに伺いました。退去時に撤去代金が必要になりますが。個人用の工程書が必要とのことでオーナーさんが厳しい感じなので外付けあきらめてましたが、工事撤去代金を支払うと印鑑を押印することで使えるようになりました。取り急ぎビックローブで契約してましたが、工事前でまだ料金がかかりません。WiMAXを今借りに使ってますが、テレワークでクラウドサービス利用のカスタマーサポートの仕事はできています。ただ光回線必須なので、光回線はひくつもりです。ビックローブをやめてニューロを使うかなやんでます。ビスの穴はニューロに聞いたらパテでうめれるとのことでしたが、コラボ光やフレッツ、ドコモなんかの外壁工事ナシを選んだが無難でしょうか?一年980円で2年目更新月でニューロ解約しましたが、使ってて楽でよかったので、ホントはニューロが仕事も上り下り速度がでるのでいいんですが。みなさんならどうしますか?WiMAXは開通までかりてるものですが、電話して聞いたら開通まえの解約は解約金なしでした

A 回答 (1件)

NTT東西のフレッツ及び光コラボだと、退去費用は発生しない。

でも、KDDI等の電力系については、退去費用が発生しますね・・・
NUROも退去費用が発生したりします。

賃貸なら、まずは大家とかの許可ですからね・・・
ビスをあけて、撤去時は、それを埋めるとしても、壁にビス留めを許可しない大家もいますから

大家が嫌がる恐れがありますから、フレッツや光コラボのように外壁を工事しない方が無難と言えば無難ですからね・・・

>ホントはニューロが仕事も上り下り速度がでるのでいいんですが。みなさんならどうしますか?

20Gbpsのコースを選択しても、現状は、LAN内って10Gbpsの回線しかないから、選択しても無駄と思ってしまう。
だから、10Gbpsのコースでもって思うので、それなら、NTT東西のファミリータイプでも、最大10Gbpsのものがある・・・

あくまでも、理論的な速度がでた場合での話ですからね・・・

私は、1Gbpsでも、実際にインターネットでの実測値って、800Mbps以上の速度が出ないから、1Gbpsの速度でもいいやって思ってしまう。
実際に使っていると100Mbps以下ってことは日常茶飯事ですからw
100Mbps以下の速度でもそれほど困ることはありませんからね・・・
16Kとか8K動画みないし・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今ビックローブの工事待ちでWiMAXのホームルーター借りてます。電話して聞いたら、工事前だから解約金かからないとの事でした。ニューロにかえたいんですが、開通まで2か月かかります。マノマというホームルーターがかりれるようですが、仕事で使えるかは不明なのでニューロにかえるなら、WiMAXをレンタルで借りたいと考えてます。ニューロの撤去時ひようは、一律確か1万ちょっとでした。新しい建物なので大家さんはあまりいらわれたくないような感じと管理会社からは聞いてました。ですが、管理会社が退去時に撤去費用を払ってくれたらそれでいいといわれ悩めてます。10か月980円が魅力なのと、ルーターがずっと借りれる。速度の安定等です。ただ、3年契約で980円なので2年目に解約したら、工事残り費用とてっきょ代で24000円ほどかかります。更にうわのせ料金を不動産会社から請求されると怖いです。ビックローブなら、一年後に210002年後31000くらい入ります。一年使ったら、ドコモ光かニューロに変えるつもりではいますが。ビックローブを使うことについてどう思いますか?工事まちが2週間だったのと1年間5000円でキャッシュバックがわりとおおきかったので、選びましたがドコモにしなかったのは工事の日にちがかかるからだったので、あんまりしっくり納得はいってません。私のような場合どうされますか?WiMAXをレンタルで借りて一回キャンセルしてゆっくり考えたがよいでしょうか?ただ光電話もつける予定なんで、あんまり時間とれないかなという感じです。アドバイスお願いします