プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在GyaO 光 with フレッツを利用しています。
先日GyaoのISP事業がSo-netに譲渡されましたよね。
Gyaoを利用する前からSo-netを利用していて、現在もメインのメールアドレスとしてを利用しています。(プランを最低限にして)
GyaoがSo-netになるなら無駄だなとの思いから、Gyaoを解約しISPをSo-netにしようとHPで確認しましたら、

http://help.gyao.ne.jp/search/faq/detail.php?typ …
Q5:「GyaO 光 with フレッツ」から他社プロバイダのNTT東日本/NTT西日本のBフレッツサービスに移行したいのですが。
* 「GyaO 光 with フレッツ」は解約となります。GyaO 光 with フレッツ カスタマーセンターまでお電話にてお問い合わせください。

と、ありました。
そこで、教えていただきたい事は、
1.「GyaO 光 with フレッツ」を解約する、NTTでBフレッツを再契約する、So-netのプランを変更するの手順であっていますか?
2.解約、再契約のタイムロスをなくすことは可能でしょうか?
3.光モデム等のレンタル機器は解約時に返却、再契約時に新たにレンタルでしょうか?
4.現在ひかり電話を利用していますが、影響はありますか?

2年超利用しているので、違約金は発生しないものと考えています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

GyaO のことは全く知りませんがあなたが今後ともSo-netのお世話になることを了解でしたら今急いで解約等を行わずに自然体のままで進めて


GyaOから具体的なアナウンスがあってから動く
ないしはSo-net移行後に考えるでも問題はないと思いますが。

現在GyaOの料金がどのくらいか分かりませんが移行後はいずれか安い方(一定期間か未来永劫かは?)が適用されるような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!