プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前のWindowsを開こうとしましたがBIOSパスワードを忘れてしまい開けません。

どなたかBIOSパスワードを解く方法をご存知の方は教えてもらえませんか。

A 回答 (3件)

メーカー機種により違いますが、(1)電源を切って、電源ケーブルをコンセントから取り外し、システム基板のパスワードリセットジャンパ (PSWD) の位置を確認し、パスワードジャンパピンからジャンパプラグを取り外し、ジャンパプラグを外して電源を「オン」にし、パスワードをクリアします。



BIOSのパスワードを削除する方法は別にもあります。
2)物理的に放電:デスクトップ型パソコンにおけるパスワードの消去は、通常は、CMOSを放電させるかジャンパーを変更で行います。
但し、現在の多くの新型のマザーボードの多くは、フラッシュチップを使用してBIOSの情報を保存しています。CMOSを放電するだけでは、パスワードをリセットできない場合があります。

3)MS-Dosコマンドライン:
DOSコマンドを使用すると、BIOSのパスワードを消去できます。Win+R、「cmd」コマンドを入力し、DEBUG(DOSに付属のプログラム)を入力し、データをポート**hおよび*:hに送信し、BIOSの設定をクリアします。
メーカー機種により消去方法は違います。

4)BIOSのパスワードを無料/有料のツールを利用して消去する方法があります。
    • good
    • 2

機種ごとに異なります。


パスワードを忘れてもどうにか出来る手段があるなら意味がありません。
    • good
    • 3

ボタン電池外して完全放電(15分~1時間)すれば初期化されるからそれでどうにか出来ないかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!