アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。わたしはfacebook初心者で、わからないことだらけなので質問させていただきます。アホな質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。

質問なのですが、自分のホームページの閲覧履歴などがfacebookでばれることはありますか?

たとえば、私がこうやって教えてgoo!で質問していることがfacebookの友達に筒抜けになっていたり、普段見ているサイトのURLが友達にばれていたりなど、そういうことは起こり得ますか?

facebookがどういうものかよく理解していないので、自分の閲覧サイトを友達にばらしているかもしれない…と思うと本当に不安です。

普段はfacebookを使わない(できるだけ使いたくない)のでログアウトしていますし、サイトの共有ボタンなどはクリックしていません。そういう状況でもばれているという可能性はありますか?

できればfacebookなんてやりたくないのですが、友達に勧められ、パスワードは私が管理していますが登録までされてしまい、今更やめることはできなくて困っています。

facebook利用者の方々にはあほらしく思えるかもしれませんが、本当に心配です。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アカウント乗っ取りなどの非常事態でない、通常の使用であれば

>自分のホームページの閲覧履歴などがfacebookでばれることはありますか?
あなたが自分で「どこそこに今日は何回アクセスした」と投稿しない限りありません。

>教えてgoo!で質問していることがfacebookの友達に筒抜けになっていたり、普段見ているサイトのURLが友達にばれていたりなど、そういうことは起こり得ますか?
これもあなたが自分でそのように発言しない限り、ありません。

Facebookには足跡機能や他人が閲覧可能な履歴というのがありません。こまめに進行中のセッションの確認をし(もし誰かが不正アクセスしていたら心辺りのないアクセスポイントが表示されるはずですから、その場合はすみやかに削除してパスワードを変更しましょう)、使わない時はこまめにログアウト。きちんとウイルスソフトを入れてハッキングなどがされないように気をつけるいった当たり前のセキュリティー対策をしていればご心配には及びません。
    • 1
この回答へのお礼

ログアウトをこまめにですね。あとブラウザも分けることにしました。ありがとうございました!