アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんって外出するとき、泣き出してぐずったりする事はありますか?

うちは2ヶ月ですが、今まで外出先で泣いたことがほとんどありません。

家の中でのほうがむしろよく泣きます。

車のチャイルドシートに乗せるときも、いろいろ装着に手間取ったりしますが、全然泣きません。

低月齢だから、あまり泣かないのでしょうか?

今日、ショッピングモールを3時間近くうろうろしていたのですが、全然泣きませんでした。

ベビーカーもないので、ショッピングモールにある乳幼児用のレンタルカートを借りました。

寝心地悪そうなのに、全然泣かないので驚きました。

これって普通ですか?

A 回答 (6件)

>今日、ショッピングモールを3時間近くうろうろしていたのですが、全然泣きませんでした。



う~ん。少し時間が長いような気が…

#3の方が書くように「疲れ」の可能性はありませんか?

http://baby.gyozi.net/odekake.html

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

UELめちゃくちゃ参考になりました。
うちの子、結構発育が良くて大きいので、外出もう大丈夫かなと思ってしまいました。
もっと慎重になるべきですね。

お礼日時:2013/08/29 18:03

我が家の子供達も2カ月頃


家では泣き続けるのに、外に連れて行くとピタッと泣き止む。
車に乗せるとスヤスヤ。。。
ぐずりが酷い時は夜中に子供とドライブにいくことも度々ありました。
自我が出てくると(我が家は8カ月頃)拒否したり
チャイルドシートに乗りたくないと暴れたりという期間もありました。
末子が3歳になった今、お喋りしながらも静かに乗ってくれています。

慣れない環境にいると赤ちゃんも緊張するのか静かになる傾向がありました。
3時間静かにしていたのは疲れたのかもしれないですね(^^;
子供に限らず大人も車の揺れは気持ちいいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とっても参考になりました。
助かりました。周りに聞ける人がいなかったので質問した甲斐がありました。
なるほどですね!!

自我が目覚めると違うかもなんですね。
車の揺れが好きなのは赤ちゃんの傾向なのかもですね。

お礼日時:2013/08/29 18:01

個人差が大きいので、なんともいえないです。


他の子はもっと泣いてしまう、うちの子は大丈夫。 そのような感じなので、深く考えなくてもいいと思います。
安心できる場所というのがあるので、あなたの近く全体が赤ん坊に安心感を与えると思っているのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤッパリ聞いてみるもんですね。ひとりで迷っていましたが、回答いただいてすごく参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/29 18:04

人ごみは生後間もない赤ちゃんには結構なストレスになるらしくて、泣かないでおとなしいではなくて疲れているのだそうです。


自宅は静かだし、やっぱりすみ慣れてきた場所だからなのかもしれませんね。
こまめに気遣ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答助かりました。すごく参考になりました。めからうろこです!!ありがたいです。
勇気をだして質問してよかったです。

お礼日時:2013/08/29 18:04

大人にも色んな性格の方がいらっしゃる様に赤ちゃんも十人十色。


同じ両親から生まれても、いろいろ…ですよ。

特に気にしなくてよろしいかと…
外出先でイイ子にしてくれる赤ちゃん程育て易い赤ちゃんはいないかと思います☆

この先、子育てが楽かも知れないですね。
赤ちゃん期に外で大変な子は、結構長期間外で何かと大変ですから(@_@)

もしかしたら、もの凄く我慢強い性格、もしくは、少々の悪い環境なら耐えられる位お外大好きなのかも…( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答いただいて頭が下がります。質問してよかったです。ネットで調べてもなかなか分からなかったので助かりました。

うちの主人が外出嫌いなので遺伝していなくてよかたです☆

お礼日時:2013/08/29 18:04

>低月齢だから、あまり泣かないのでしょうか?




そうですね
2ヶ月くらいだと、オムツとかミルクとか以外はほとんど寝てるので泣かないと思います。
まあ普通ですね。

カートに揺られて、気持ちよかったんじゃないでしょうか?

ショッピングモールカーとは2ヶ月児には大きいので
タオルなどを首の下か体全体に引いて耳の両サイドの隙間をなくすようにしないと
首が据わってないのでぐらぐらして赤ちゃんに良くないので気をつけてください
(2ヶ月だとカートより抱っこが普通だと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細の回答すごく参考になりました。なかなか周囲に聞ける人がいなかったので、頂いた回答で疑問が解決しました!!まだだっこひも使ったことなかったのですが、今度ためしてみます。

お礼日時:2013/08/29 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています