街中で見かけて「グッときた人」の思い出

イーブイを育てています。
(1)イーブイは何レベルでエーフィに進化するのですか。
(2)イーブイは何レベルでブラッキーに進化するのですか。

娘の代理質問です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



エーフィ、ブラッキーともに、レベルではなく「なつき度」で進化します。
エーフィは朝、昼になつき度が上がったとき。
ブラッキーは夜なつき度が上がったとき。
私の記憶では、PM6:00~AM6:00が夜だったような記憶が・・・。
まあ、そのあたりは画面で確認してください。

なつき度を上げるには、
・「てもち」に入れてつれて歩く。
・コガネシティの地下通路にある美容室で散髪をする。
・マサラタウンで毛づくろいをする。
・アイテム(攻撃、防御、体力増強などの薬やふしぎなアメ)を使う。

逆にしてはいけないことは、
・「ひんし」状態にする。
・カンポー屋のにがい薬を使う

なつき具合を知りたいときは、コガネシティのデパートの上側の道を入って行ったところにある、民家にいる女の子にイーブイを先頭にして見てもらいます。
少なくとも「あなたのこと しんじてる そんな かんじがするわ」と言われるくらいになっていないと、進化しないようです。

よくなついていれば、1レベル上がったときに、エーフィまたはブラッキーに進化するでしょう。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

娘はよくわかったということでした。

丁寧に回答いただき助かりました。

お礼日時:2004/04/06 20:54

エーフィ・ブラッキーはレベルで進化するのではないです。



イーブイを思いっきりなつかせます。

なつき度がMAXに達したときに

レベルがあがると進化します。

エーフィはゲーム内の時間で昼間に

ブラッキーは夜に進化します。

たしかPM5:00~AM5:00までが
夜だったはずです。

なつき度を上げるにはふしぎなアメ
やタウリンなどアイテムを使ってあげる
(一部なつき度が下がるアイテムもあります。)

全クリしているのであればマサラタウンの
グリーンのお姉さんや何曜日かに
どこかの通路で行われていた
けづくろいをしてもらえばかなり
なつき度が上がります。

どこからでどれだけなついているか
教えてくれるところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

行間をあけて読み易く
やさしい言葉で説明していただき
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!