アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2002で文章の表題にワードアートで書きました。
メールで送ると何も現れず空白のままです。
ワードで開くとやはり空白に変わっていました。
しかしプレビューでは現れます。
またイラストも同じ現象(空白の四角)です。
何処かを変えたのですが分からないのです。

お願いします!

A 回答 (4件)

再び


ちょっと試してほしいのですが、その図が表示されないファイルを開いて、以下の設定をします。
ツール→オプション→図をイメージ枠で表示するのチェックをはずす。
「印刷レイアウト表示と~」のところで、描画オブジェクトのチェックを入れる。
そして表示されていない図を選択して、図のツールバーのテキストの折り返しから「前面」や「四角」など、行内以外を選んで下さい。
もし、ここで前面などを選択出来ないのでしたら、図がイメージ枠表示になったままと思われます。
原因はちょっと分かりませんが、一度その図を削除して、もう一度挿入してみて下さい。
それで表示されるか確かめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございました\(◎o◎)/!

仰るとおり「イメージ・・」を外し「描画・・」を
(入っていたチェックマークを外して)入れ直して
次のステップ「テキストの折り返しから「前面」や「四角」など・・」に入ろうとする前に出来ました!

あらためて感謝します m(__)m

お礼日時:2004/04/06 14:47

#1です。


ではもう一つ確認して下さい。
同じくオプションの表示タブ。
表示項目にある、図をイメージ枠で表示する、にチェックが入っていませんか?
ここにチェックが入っていると枠だけが表示されます。
これもちがうかな。。。

この回答への補足

たびたび有難うございます!
「図をイメージ枠で表示する」もチェックマークが入っています。
今、試験的にワードアートを作って「描画オブジェクト」と「図をイメージ枠で表示する」の2つを付けたり消したりしましたら仰せの通り描画オブジェクトでは
働いています。
ですからここで解決90%しているんですが既存の文章では依然この動作を繰り返しても現れません!

「じゃ消したのかな?」と思われますがプレビューでは出てきますしその空白の四角をクリックしますと
点に代わります。

あと書式設定とか、オートシェイプなどの設定ミスなどありませんでしょうか?

補足日時:2004/04/06 13:32
    • good
    • 0

張り付けた、画像も一緒に送らないといけないのかもしれません。


自信なし。

クール

この回答への補足

有難うございます。

メール送信以前にドキュメントの添付本文が既に空白になっているんです。
そしてその本文をプレビューにしますと、その問題の
「ワードアート」が現れてきます。
#1の方の「描画オブジェクト」のチェックマークの
時は「しめた」と思ったんですが(苦笑)

補足日時:2004/04/06 12:32
    • good
    • 0

メニューのツールからオプション。


表示のタブで「印刷レイアウト表示と~」のところで、描画オブジェクトのチェックが入っているか確認して下さい。
そこのチェックが入っていないと、表示されません。
入っているのに表示されないのでしたら違いますが・・・

この回答への補足

早速のご回答有難うございます!

描画オブジェクト(G)にはチェックマークしてありますが・・・

補足日時:2004/04/06 12:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!