アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIndows7でタスクバー上にマウスを乗せると、
ウィンドウのサムネイルが表示されたのが
画像のように文字だけになってしまいました。

いろいろ調べて見たところ、Aeroが有効でないと
サムネイルは表示されないことまでは
わかったのですが、Aeroを有効にしてもサムネイルは表示されません。

どうしたらサムネイル表示されるかわかる方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

「タスクバーのサムネイルを表示させる方法」の質問画像

A 回答 (5件)

 No.1 改め No.4です。




>視覚効果はすべてONになっていますが

 パフォーマンスオプション「視覚効果」タブにおけるラジオボタンは
「カスタム」の方にチェックを入れて「適用」(か、または「OK」に)
しないと有効にならないかも知れませんが、それでもダメなのですか?

Windows 7 で、タスクバーのアイコンの上にマウスを移動すると小さい
ウィンドウが表示されるのをやめたい
http://pasofaq.jp/windows/taskbar/7windowpreview …

 つまり、上記 Webサイトで紹介されている該当箇所のチェック状態は
逆になるわけですが、既に「視覚効果はすべてONになって」いるという
ことだから、それが有効にならないのが不思議です。

 何となく Windowsのバグと言う気がしないでもありませんが、ラジオ
ボタンの選択箇所を変えて一度違う設定にしてから改めて設定し直して
みるなど、何回か試して再起動を繰り返してしているうちに、そのうち
システムが設定内容を記憶してくれるようになる可能性はあります。


 或いは、いったん Aero を無効にして、振り出しから始めるとか…。

参考URL:http://dekiru.impress.co.jp/contents/201/20122.htm
    • good
    • 2

 No.1です。



 すみません、オイラの回答は Vistaの場合でした。

 し、失礼しました。 m(_ _)m
    • good
    • 3

No.2さんの書かれている操作において、カスタム設定は


「デスクトップコンポジションを有効にする」
にチェックするば良いと思います。

もしチェックが入っていても表示されない場合は一度チェックを外し、再度チェックしてみて下さい。

的外れな回答ならスルーして下さい。
「タスクバーのサムネイルを表示させる方法」の回答画像3
    • good
    • 7

[スタート]→[コンピュータ]で右クリック→[プロパティ]の順に選択する。


[システムの詳細]をクリックする。
《システムの詳細》ダイアログで、[詳細設定]タブ→《パフォーマンス》の[設定]ボタンをクリックする。
《パフォーマンスオプション》ダイアログで、《視覚効果》タブを選択する。
 [コンピュータに応じて最適なものを自動的に選択する]を選択する。
 [アイコンの代わりに縮小版を表示する]にチェックが入るのを確認する。
 入らない場合・変わらないない場合は、カスタムを選択し、[アイコンの代わりに縮小版を表示する]にチェックを入れる。
[OK]ボタンをクリックし、ダイアログをすべて閉じる。
「タスクバーのサムネイルを表示させる方法」の回答画像2

この回答への補足

視覚効果はすべてONになっていますがちゃんと機能しませんでした

補足日時:2011/09/20 19:58
    • good
    • 5

 えっと…、



 「スタート」アイコン右クリック
  ↓
 「プロパティ」

 若しくはタスクバー右クリック
  ↓
 「プロパティ」

 で表示されるウィンドウで「タスクバー」タブを開く
  ↓
 一番下のチェックボックス
 「□ウィンドウプレビュー(縮小版)を表示する」
 にチェックを入れる

 …で、如何でしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答していただいた皆さん、ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にいろいろ試してみたのですが、
残念ながら上手くいきませんでした。
そのためOSを再インストールしました。

お礼日時:2011/10/02 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!