アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン環境:WinXP

エクスプローラーで表示設定を「一覧」にし、
長いファイル名と短めのファイル名が混在するフォルダを開くと、
その長いファイル名の文字数間隔で2行列目移行も間隔が空いてしてしまいます。

時々、適当にフォルダを触っていると
例えば、
「エクスプローラーで長いファイル名の表示文字数を制限したい」というファイル名が
「エクスプローラーで長いファイル名の...」という風に途中で省略されて表示されることがあります。
このように文字数を制限して、省略表示させるには、
どのようにすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

> [表示]-[一覧]で、文字数を制限したい方法を探しています。

失礼しました。元の質問に書いてありましたね。

> 「エクスプローラーで長いファイル名の...」という風に途中で省略されて表示されることがあります。

この状況を起こすには、既にあるファイルを更に長い(表示しきれない)名前に変更すると、そういう表示になるようです。
[表示]-[一覧]を選択した、別のフォルダから再表示した時点で、そのフォルダにある一番長い名前のサイズで再度レイアウトされるようなので、「このフォルダでの表示幅はこれくらい」という情報を何とかしなければならない気がしますが、隠し機能でそういう設定でもない限りは難しいと思います。
あるとすると、レジストリの設定とかですが…ちょっと発見できませんでした。
    • 0

エクスプローラーで、

[表示]-[詳細]で詳細表示にする。

上段の、項目名の「|」をドラッグ&ドロップして、幅を変更。

|名前      |サイズ |種類 |更新日時 |

|名前   |サイズ |種類 |更新日時 |

とする手順では?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

[表示]-[詳細]ではなく
[表示]-[一覧]で、文字数を制限したい方法を探しています。

一覧表示のほうが一度に見れるファイル数が多いため常用してます。