プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RealPlayerをアンインストールしたのですが、なぜかタスクバーにグレー色で残っています。
どうしたら消去できますか?

※Windows 10を使用しています。

「RealPlayerをアンインストールし」の質問画像

A 回答 (6件)

これはどうでしょうか。



設定→個人用設定→タスクバー

通知領域
タスクバーに表示するアイコンを選択します

これをクリックして、オンになっていたらオフにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。
確認ですがアンインストールはされていますよね?

お礼日時:2020/12/09 21:08

No.5です。



開かないということは、
本体の realplayer が存在しないということでしょう。
表示項目もオフにして、時間がたてば、
windows が消してくれるかもしれません。
仮にずっとそのままで、項目が消えないとしても、
表示そのものは消せるのですから、
それで折り合いをつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/09 21:55

No.4です。



アンインストールされていたから、
グレーの表示になっていたのではないですか。
以前もグレーだったのですか。

消し忘れて残ったショートカットのようなものだと思います。

消せることが分かったのですから、
もう一回オンにしてみて、表示されるか確認する。
表示されなかったら、
アンインストールされているのではないでしょうか。

アンインストールされていたら、
realplayer のオン/オフ項目そのものが
なくなっている可能性もあると思います。

もし仮に表示されたら、
右クリックで出てくる「RealPlayerを開く」をクリック、
アンインストールされていたら、
「見つかりません」のようなエラー表示が出ると思います。

試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RealPlayerを開くと押しましたがRealPlayerが開かず、なにも表示されませんでした。

お礼日時:2020/12/09 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが変わりませんでした。

お礼日時:2020/12/09 16:48

右クリックしたら、なにか出ます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

右クリックを押したらRdalPlayerを開く、ビデオのダウンロード、サインアップ、サイン、環境設定、RealDownloaderを再起動、Desktop Serviceを再起動がでてきます。

お礼日時:2020/12/09 14:23

設定から、完全アンインストールしました?


再起動しました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定からアンインストールしましたし、再起動もしました。

お礼日時:2020/12/09 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!