プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前はエクスプローラの詳細表示で動画の長さが表示されていたのに急に表示されなくなりました。
いつもなら動画分数が表示されているところが空欄状態です。
再起動も無意味でした。
どうすればまた表示させられるのでしょうか?
SizeExplorerというソフトを入れているのでそれが原因でしょうか?

A 回答 (3件)

レジストリが壊れたのかもです。


SizeExplorerは使っていないので影響については不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
リカバリが必要なのですね。

お礼日時:2008/07/08 15:07

エクスプローラ画面で次の操作をなさってみて下さい。



(1) 動画の保存されているフォルダを開く。
(2) エクスプローラのメニューで「表示(V)」+「詳細(D)」と操作する。
(3) 画面上部の「名前」「サイズ」「種類」「更新日時」などと表示されている部分をマウスで右クリックする。
(4) メニューが現れ、恐らく「長さ」のところのチェックが外れていると思うのでクリックする。

これで新しく「長さ」のコラムが出現し、動画の長さが表示されないでしょうか?

なお、エクスプローラで各フォルダの表示状態を保存する設定にしていても
次々と多くのフォルダを操作・表示させていると、意図しない表示状態に変えられてしまうことがあります。
これはどうもエクスプローラの仕様のようにも思えます。
(システム設定をいじることである程度緩和させることは可能)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sta_vanillaさんありがとうございます!
もちろん上記の設定で”長さ”のチェックは入っているんです。
わかりづらくて申し訳ございません!

お礼日時:2008/07/04 19:48

kotsunanさん 今日は!


SizeExplorerというソフトを入れているのでそれが原因でしょうか?
多分其れが原因でしょう。
そのソフトの設定を、長く出来れば表示される長さに設定しなおすか。
駄目な場合は、削除して元に戻るか試されてはどうでしょう。
私自身SizeExplorerを使用した事が無いので。
またセキュリティソフトで、ブロックされているかも確認された方が良いですね。
直接な回答でなく済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARIKEN43さんありがとうございます!
他のSizeExplorerが入ったPCを見てみると問題なく長さは表示されていました。
セキュリティソフトは何一つ入れていないんです。
数日前まではちゃんと表示されていたはずなのですが、、
さっぱり理由がわかりません、

お礼日時:2008/07/04 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています