プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000 で Internet Explorer 6 (以下 IE) を使用しています。
OS や IE を初めてインストールした後に使用するときは、制限付きサイトのクッキーをブロックするときにセキュリティ ダイアログが表示されてステータス バーにも進入禁止の交通標識マークが表示されていたのですが、ダイアログに「今後もこのダイアログを表示する」とかいうチェックボックスにチェックを入れずに [OK] を押してしまいました。
そうしたら、ステータス バーにはマークが表示されるのですが、ダイアログが表示されなくなりました。
確認のため、このダイアログは表示したいのですが、再表示させる手だてはあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

IEのツール→インターねとオプション→プライバシー(タブ)の詳細設定(ボタン)

の設定のことでしょうか?
ここの説明を見たい場合は、このダイアログで、「?」をクリックして、
枠内の適当なところでクリックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答いただきまして、ありがとうございます。
クッキーのダイアログではないのです。
説明が不十分ですみません。
正確なダイアログを、知り合いにダイアログを見せてもらいました。

次のようなダイアログです。

ダイアログのタイトル: プライバシー

ダイアログの内容: 使用しているプライバシーの設定に基づいて Cookie が制限されるたびに、プライバシーのアイコンがステータス バーに表示されます。プライバシー レポートを表示するには、そのアイコンをダブルクリックしてください。

(ここにアイコンの図があります)

チェックボックス: このメッセージを今後表示しない。(デフォルトでチェックされています)

リンク: Cookie の詳細...

ボタン: 設定(S)...

ボタン: OK

どうすればダイアログを復活できるか、わかりますでしょうか。

インターネットオプションの「プライバシー」タブで「詳細設定」をクリックします。

「ダイアログを表示する」にチェックをすると、Cookie が使われた時にダイアログが表示されるようになります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/security/square/p …
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答いただきまして、ありがとうございます。
クッキーのダイアログではないのです。
説明が不十分ですみません。
正確なダイアログを、知り合いにダイアログを見せてもらいました。

次のようなダイアログです。

ダイアログのタイトル: プライバシー

ダイアログの内容: 使用しているプライバシーの設定に基づいて Cookie が制限されるたびに、プライバシーのアイコンがステータス バーに表示されます。プライバシー レポートを表示するには、そのアイコンをダブルクリックしてください。

(ここにアイコンの図があります)

チェックボックス: このメッセージを今後表示しない。(デフォルトでチェックされています)

リンク: Cookie の詳細...

ボタン: 設定(S)...

ボタン: OK

どうすればダイアログを復活できるか、わかりますでしょうか。