プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。このたびはよろしくお願いします。
さて、先日待ちに待ったSUBARU R2が我が家へやってきたのですが、ヘッドライトはハロゲンでオレンジ色なので白くしようと思いバルブを買ってきました。
よく確認していなかったのですが右のライトは何とか手が入りそうなのですが、左のライトがどう考えても無理です。
そこで教えてほしいのですが、バルブ交換をする際、どうすれば手際よく行くのでしょうか?
私が思っているのはエアクリーナーを外して手を差し込むか、ライトのユニットごと取り外して交換するかです。ライトのユニットを取り外す場合はバンパーも外さないとダメなのでしょうか?
すぐに回答をいただかないとだめな問題では無いですが、納車されてうれしい時期なのですぐに答えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参考URLによると、


ディーラーではバンパーを外しているみたいです。

参考URL:http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.as …
    • good
    • 1

インプWRX乗ってます。


同じスバルってことで、ランプの交換チョー面倒です。
それでライト外すと光軸いうのが狂っちゃって、車検の時や検問で捕まる??かも?
だからライト外したら光軸調整をディーラーで・・・
あとエアクリはチョー力技で閉めないとキツイです。
外す時はラクやけど・・・
R(2)も多分そんな感じかな・・
    • good
    • 0

常識的にバンパー等の脱着しなくても交換できるはずです。


購入店で聞けば丁寧に教えてくれます。
ひょっとしたら無料でやってくれるかも!
ところでオプションですけど2灯式HID[高輝度放電式]もラインナップされているけど、ハロゲンで間違いないですね。もっともHIDは青白いから違うと思いますけど。

参考URL:http://www.subaru.co.jp/r2/12/index.html
    • good
    • 0

バンパーか、エアクリーナーかということですが、基本的にはエアクリーナーですね。

簡単に外れる方を選択するのが一般的だと思うのでエアクリーナーとなります。
ユニットを外すにはバンパーを外さなければなりません。軽自動車のバンパーは比較的簡単に外れますが、傷をつけてしまうことも考えられるのでお勧めはしません。
ちなみに、オレンジ色のヘッドライトって、本当にハロゲンですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!