プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくつかのセルをドラッグして(列ごと、行ごとに一括でという感じです)取り消し線を引こうとしたのですが、一つのセルだけ取り消し線ができなかったので、その一つのセルだけ「セルの書式設定」で確認したところ、「取り消し線」のチェックボックスにはちゃんとチェックがついてるんです。でも表示は取り消し線が入ってないんです。どうしてでしょうか?どうしたら取り消し線をつけることができるでしょうか。

ちなみに、そのセルの文字は数字のみです。かなは一切ありません。

A 回答 (2件)

その数字は"4"ですか?


MS Pゴシックで取消線を引くと、
"4"の横棒と取消線が重なっているようです。

そうではないとのことですと、状況をもう少し教えて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうだったんですか!!MSPゴシックですよ!!
ためしに印刷してみたら、やはり重なっているようですね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/04/06 15:18

一括で取り消し線を引く方法は以下の通りです。



(1)複数のセルをドラッグしてセルの色が変わったら、その色の変わった任意のセル上で右クリック

(2)右クリックメニューの「セルの書式設定」を選ぶ

(3)左下方の「取り消し線」のチェックボックスにチェックを入れてOKをクリック

以上の操作で一括で取り消し線が引けますので、お試しください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一括で取り消し線の設定はしてみました(^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/06 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A