プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女です

20代前半に人生初の彼氏ができました。しかし、その人とは8ヶ月しか続きませんでした。
その後も彼氏が出来ず、今現在もいません。

彼氏が欲しいと思うことも時折あり、自分は受け身なのでそれがいけないんだと思い、誘われた食事会にはなるべく顔を出すようにしたり、合コンや街コンにも行くようにしました。

そこでメアドを交換することもありましたが、そこから発展することはありませんでした。

自分的には結構頑張って行動していたけど数年経っても結果が伴わないことや、彼氏彼女がいなかった友人たちがどんどん付き合っていったり、結婚していったりする様子を間近でみたりと、心折れることが多くなりました。

可愛くもないのに面食いで理想が高く、どうしようもありません。
付き合う人が絶対にカッコ良くなければダメ!
なんてことはありません。普通って難しいけれど、普通で良いんです。
理想高いと晩婚だよと言われました。
わたしは20代のうちに結婚して子供も2人は欲しくて、トータル3人欲しいと思っています。

人生何があるかなんてわからないけど、彼氏も出来ず、結婚も出来ずな人生になりそうですごく悲しくなります。

彼氏、結婚ができない人生でも良いと思います。それを早く受け入れられるような気持ちになりたいです。

なにが言いたいのかわからないと言われてしまいそうですが…

自分に自信がないし、今後の人生に希望が持てません…
みんなと同じようにわたしも幸せになりたいのですがそれは難しいことなのでしょうか…

A 回答 (4件)

あなたと結婚すると何かメリットってあると自分で思いますか?


学生時代と違って社会人になると同性でも異性でもある程度メリットがないと付き合いって続かないです。
同性の友人が結婚してるならそのルートで誰か紹介してくれる人いませんか?
家族親戚の知り合いもダメですか?
結婚したい!ってがっついて知らない人と会うより仕事して職場で仲良い人を増やすとか、
趣味を楽しんで人脈広げるとか人付き合いを大事にした方が良いですよ。
あなたの良い所を知ってる人を増やすと自然に出会いも増えます。


私のアラフォーの先輩やアラサーの同期で30代から子供産み始めて子供4人いる人が3人いますが、
全員女医で旦那さんは歳下で他業種です。
職場恋愛や兄弟姉妹の紹介で知り合ったとか。
普通なら格下の相手だけど自分や自分の家族が何とかできる下地があるから決断できたんだと思います。
自分にやるべき事があって真面目にやってれば自信なんて後から付いてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは人脈を広げてみようと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2013/09/01 21:04

相手から求められるような女性になることでしょう。



あなたは、男のパートナーになるうえで重要なことは
なんだと思っているのですか?

自分が求めるだけのお子様だと結婚は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/09/01 21:05

まあ、幸せは努力で掴むものでもあるし、運っていうものもあるしね、



彼氏、結婚に関しても幸せになる、なれないはあるし、

彼氏、結婚以外の道でも幸せになる、ならないはあるし、

本当に五の字だと思います。

でも、その幸せになれる方向性は示さないとダメだと思います。

あなたがどのように幸せになれるのかを考えていただけたい。

それは俺にもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/09/01 21:05

 はじめまして、10代女です。


 気になったので解答させていただきました。


 とりあえず自信もってください!

 自信もってる方って男女問わず
 それだけでとっても素敵に見えると思うんです。
 
 
 質問者様の恋愛がうまくいくように
 祈ってます(u_u)*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にとめていただいてすごく嬉しかったです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2013/09/01 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!