【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

4つ年上の彼女がいます。2年半付き合ってます。
最初のうちは年上と付き合うとゆう気持ちに憧れて付き合ってましたが、最近になり彼女の欠点みたいなものが見えてきて魅力を感じなくなってきました。
性格は優しくて料理も上手いです。
しかし、まず顔が好みではありません。私が酷くワガママをいっているのはわかります。
しかし、やはり人が何よりも先に見るのは中身ではなく容姿です。
あとオッパイが本当にありません。ブラもデートのときはしていません。
箸の持ち方もおかしく30歳になるとゆうのに今まで誰にも注意されてこなかったらしいです。
半年前に箸の持ち方を直すように言いましたが未だに直らず最初は結婚を考えていたのですが将来が不安になってきました。
彼女は私がはじめての彼氏でセックスの経験もなしです。
彼女も30だし、結婚も考えてあげてますが実は私の家庭の状況であと一年は結婚を待ってもらうこととなっています。
また、彼女との将来を真面目に考えたい(このままいくのか)を考えてるとどうしても私のために待ってもらってる彼女と彼女の親に彼女と別れたいなど言えずにズルズル結婚まで行ってしまいそうです。
私がワガママなのはわかりますが結局は妥協なのでしょうか?

A 回答 (9件)

別れたほうがいいと思います。

妥協じゃなくて情じゃないですか?

あなたは、彼女は顔もスタイルも悪く、もう30なのに自分が結婚してあげなかったら
たぶん一生結婚できないんじゃないかと思ってません?

でもそんな気持ちで結婚すると、こどもの顔が可愛くないのは奥さんのせい。
友達の嫁さんはかわいいのに…

不満でいっぱいになると思います。

それに世の中には彼女の顔やスタイルが好みの人もいます。
そんな人と彼女がめぐり合えるチャンスをあなたが奪ってるのかもしれませんよ。
    • 0

彼女を失った後で

『彼女の大切さに気づいた』
等と言わないように。
    • 0

女性って顔が好みって思っていてもらいたいものです。

• 0

あなたも26歳になるというのに、「~とゆうのに」なんて・・・人の箸の持ち方にケチつけてる場合じゃないですよ(笑)

それはさておき。

2年半も付き合って、今さら顔やら胸やら言われちゃって、彼女さん可哀そうに・・・というのが第一印象です。

あなたが結婚する相手に求めていること、その優先順位を考えてください。優先度が高い事項として顔立ちの良さや胸のサイズが挙げられるのなら、別れるのが双方のためだと思いますよ。逆に、優しさや料理の良し悪しが挙げられるなら、顔や胸のことには目を瞑って・・・といっても難しいと思うので、やっぱり別れるのが双方のためだと思います。

そもそも、「結婚も考えてあげてますが」って・・・上から目線というか、「私はしたいわけじゃ無いんだけど、彼女の歳を考えるとしてあげないのも可哀そうだから」って言っているように感じますよ。そういった部分に、あなたの彼女さんに対する気持ちが見え隠れしています。文章からは、あなたが彼女さんのことを好きなようには思えません。

どうぞどうぞ、今の彼女とさっさと別れて、美人で胸の大きい方と付き合ったらいいですよ。
    • 0

魅了されないという事は飽きた証拠です。

私が男性だったら別れを決意します。
    • 0

恋愛感情がないと言う意味で好きでもない人と結婚していいんですか?

あなたにとって結婚とは相手に悪いからするものなのですか?

性格は優しくて料理も上手いブスはたくさんいます。
なにも彼女にこだわることはないのではないでしょうか?

私だったら 性格もよく 料理も上手く 自分の好みの容姿の人を選びます。

我慢して結婚なんてしたら 一生後悔すると思います。
    • 0

アラサー既婚、女です。

すごい上からですね 笑

私が彼女だったら彼氏にそんな風に思われてたなんてショック過ぎますよ。
それも2年半も付き合って来て見た目!オッパイ!!
だったら美容整形すればいいのか・・・

>やはり人が何よりも先に見るのは中身ではなく容姿です。

これは間違ってるとは思いません。
だって性格も顔に滲み出て来ますしね。
でも貴方の場合、付き合って長いわけでしょう。
優しくて料理上手な彼女なんでしょう。欠点も含めて愛せませんか?(妥協とはまた違います。)

結局、愛情が冷めてしまったから、付き合い始めの頃には許せてた(むしろ好きだった?)容姿がいちいち気になってくるんでしょうね。

結婚は愛だけでも難しいですが、愛の前に妥協が来るなら(特に男の場合)お勧め出来ません。
今の貴方では彼女を幸せにする事は難しいと思います。

彼女に悪いとか親がどうこうとか、自分が修羅場踏む勇気がないのでは?
お互いの為にもきちんと誠意を持ってお別れしてあげて下さい。
    • 0

一番大事なのは

あなたが結婚に求めていることが何か?
です。
それに対して妥協するなら
結局は離婚になりますからね。

あなたが結婚に一番求めていることが
顔とオッパイと箸の持ち方なら
結婚はやめておきましょう。

でもあなたが結婚に一番求めていることが
優しい性格と料理なら結婚しましょう。
    • 0

貴方が容姿を重視する、ということなら別れるのが正解なのではないでしょうか?

2年半もお付き合いをされてきた結果、貴方が出した結論がそれなら結婚するべきではないでしょう。

ワガママだとわかった上でそういった考えに至る貴方なら相手の方の為にも可及的速やかに別れるべきです。
    • 0