プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに友達と旅行に行く計画を立てているのですが、福岡と大阪で意見が割れています。(去年の11月には東京旅行に行きました)それぞれ、若い人たちが行って楽しめるところをご存知の方アドバイスください!!ちなみに私たちは20代前半の女の子のグループです。

A 回答 (7件)

#4の者です。

再び回答を…

ショッピング重視との事で、
先程は、以前行かれた東京とは違う雰囲気の福岡をオススメしましたが、
品揃えやお店の多さからいくと、やっぱ大阪です。

博多のラーメン、確かにおいしいですが、
ショッピングとラーメンだけで旅行…ていうのも
福岡の街の規模からして、ちょっと物足りないかも。。

大阪はUSJを組み合わせる事によって、
旅行っぽくなると思います。
USJの外にもユニバーサルシティウォーク(お店)が
ありますし、ミナミやキタに出てもいいでしょうし。
個人的には、福岡の方が好きですが、
仲間とワイワイ旅行♪と考えると、
大阪の方がオススメかなーって思います(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます♪やっぱり大阪の方がお店の数なども多いんですね!!さっそく友達と相談して決めたいと思います。

お礼日時:2004/04/07 22:18

こんにちは。



私は大阪に住んでますがお勧めのところは皆さん既に書かれていますので
大阪観光ガイドのサイトを紹介しておきます。
「おすすめモデルコース」等たくさんの情報が掲載されていますので
もし大阪に決まった時何かの参考にはなると思います。
http://www.octb.jp/top.php

又福岡の情報については以前このサイトの参考URLで紹介されていたもので
内容については一切確認してませんが何かの参考になれば幸いです。
http://yoshijan.hp.infoseek.co.jp/fukuoka.htm

参考URL:http://www.octb.jp/top.php,http://yoshijan.hp.infoseek.co.jp/fukuoka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたHP参考にさせていただきます!!もう日数も迫ってきたので、友達と相談して早めに決めたいと思います。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/04/07 22:19

こんばんわ。



(1)おいしいものを食べたい。引き分け。
ただ、大阪は、加工物と粉物。また、近くに神戸、京都、奈良があり種類が豊富。
福岡は、新鮮で洗練されている。ただ、街が小さい。

(2)見所 引き分け
大阪は、バタ臭い。神戸、お洒落。京都・奈良 渋い。
福岡は、垢抜けした大きな田舎。少しの都会。

(3)人  引き分け
大阪は、人懐っこい。あったかい。うるさい。しつこい。
福岡は、親切。受け入れ態勢があり、あったかい。

ということで、私にとっては、どちらも大好きな街です。たこ焼き・イカ焼き・お好み焼きと長浜ラーメン・もつなべ・水炊きの勝負で、決着を決めてください。

もし決まったら、このサイトで、大阪または、博多で検索するといっぱいいい情報が出てきます。
    • good
    • 0

大阪・福岡にそれぞれ10年近く住んでいました。


どちらが旅行向きの都市か…うーん、難しいです(^-^;)

大阪だったら、やっぱりユニバーサルスタジオかなぁ…
それプラス、ショッピングとかお好み焼・タコ焼き食べるとかでしょうか。
海遊館もありますが、他都市の水族館とあまり変わらないかも…

福岡だったら、北九州市にスペースワールドがありますが
遊園地の中では、ちょっとショボめです。。。
しかも、ラーメン屋台などが有名なのは、
北九州市とはだいぶ離れた福岡市にあります(-_-;)
旅行の日数が沢山あるならいいけれど、
1泊2日とかなら、移動時間が勿体無いかも。。
福岡だったら、北九州ではなく福岡(新幹線の「博多」)の方に行くと、
●天神(福岡一の繁華街?!)でショッピング、
●福岡ドーム・福岡タワー・博物館(金印が展示されてます)
●博多ラーメンを食べる
とかになるかと思います。

テーマパーク重視でしたら、USJの方がランク上です。
ショッピングとか街歩きがしたいのでしたら、
大阪は都会といった点では東京と似てるかもしれないので
(勿論大阪らしい所はありますが)
福岡の方をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというとショッピング重視なのですが、やっぱりUSJには一度は行ってみたい!!でも、博多ラーメンも捨てがたいですね~

お礼日時:2004/04/06 21:18

月並みな回答で申し訳ない



「海遊館、マーケットプレイス」
海遊館、くいしんぼ横丁、観覧車、ゲーセン、ショップなどあり。

http://www.kaiyukan.com/market/

「梅田スカイビル」
http://www.skybldg.co.jp/

「HEP FIVE」
http://www.livehep.com/

「梅田ロフト」
http://www.loft.co.jp/shop/umeda/

「心斎橋」
http://www.shinsaibashisuji.com/

「ミナミ」
http://www.ripple-c.tv/

「でんでんタウン」
http://www.denden-town.or.jp/top.cgi

「新世界」…女の子だけでは治安が悪いかも
http://www.shinsekai.ne.jp/

「鶴橋」界隈…ちょっとディープかな
http://www.cybercityosaka.com/tsuruhashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます♪ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/04/06 21:17

福岡で発行されているタウン誌のHPです。


色々と参考にされて下さい。

参考URL:http://www.domina.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ございます。教えていただいたHPいろんな情報がありそうなので、ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/04/06 21:15

福岡在住です。



福岡って何がある??ラーメンはおいしいんですが。
一応スペースワールドあります。

大阪、ユニバーサルがありますね~~。
  お好み焼きおいしそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、その土地土地の食べ物は気になります(^.^)回答ありがとうございます♪

お礼日時:2004/04/06 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!