プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、SOHOワーカーのアラフォー女性、1児の母です。

毎日家で仕事をしているので友達と交流できる機会がほとんどなく、
仕事と育児、家事で息抜きをするヒマもありません。
最近なんとなく元気が出ない日が続いていると思い、生活を振り返ってみたら
おそらくストレスが相当溜まっているんだなと思いました。

今、とにかく「よいものに触れ、よい情報を吸収したい」と思っています。

そこで、前向きになれる、元気が出る、気分が晴れやかになるような
本、映画、音楽などがありましたらぜひおすすめを教えていただけないでしょうか。
アートやインテリア雑貨、アロマオイルなども大歓迎です。
また、こういった気分になれるよう習慣づけていることなども教えていただけると嬉しいです。

同年代、同性の方だと感覚が近いかな、と思いますので、ぜひよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

かなり、お疲れのようですね。

育児にお仕事、お疲れさまです。

僕は46歳の4人家族、カミさん←怖い

小5娘、小2息子の家族です。

関西ですので、週末は吉本新喜劇が放送されてまして、毎週ガス抜きに見てます。

古い映画だと、ご存知かも知れませんが  マスク  面白く、ラブストーリが画かれてます。

音楽は、僕は、昔のディスコのが多いですが。。。。あまり興味ないと何ですので、

ZARD、ドリカム辺りは良いと思いますよ。

以外に、20代に聴いた曲をアレンジして、オムニバスとして販売されてます。

そういった、若い頃の音楽も意外に楽しいですよ。

僕は、最近の音楽は聞いてないです。 若かリし頃の音楽が一番ですね。

参考に成るか解りません、、、

時々、リラックスを忘れずに。。。。

明るく行きましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お笑い、忘れていましたー。
普段、TVは一切見れないので(朝は娘が占領、夜は主人が占領)、忘れていましたが
昔好きだったお笑いのDVDでも見てみようかなと思います。

また、自分の青春時代の音楽を聴くのもいいですよね!
私もユーロビートやディスコミュージック、よく聴いていました☆

毎日のいろいろな仕事に追われて息抜きをする間もなく日々が過ぎ、
気づいたら結構心身ともに疲れが溜まっていたようです。
ほんとリフレッシュって大切ですよね。適度に気分転換していきます。

ありがとうございました!

そんな時はベートベンの「皇帝」音量高めで、昼間は近所の迷惑を顧みず、

夜は少々高級な3万円のヘッドホンで聴いてます。

音楽家の命である、耳が段々聞こえなくなった、境遇の中で後世に残る名曲を作り出した
境遇を考えながら視聴すると、何のこれしきの気持ちになります。
名曲「上を向いて歩こう」と似たフレーズが有るのも良いです。(自分だけかも?)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

リフレッシュにクラシックを聴かれていらっしゃる方が意外と多いようで、
へ~と思いました。
こちらも早速youtubeで少し聴いてみましたが、クラッシックはなんとなく心が洗われるような気持ちになりますね。

以前、クラッシックに触れようとCDを購入したことがあるのですが、あまり心に響かなかったんです。
今度は、優秀な演奏家の方々のCDを購入してみたいと思います。

ありがとうございました!

好みの問題もあると思いますが・・・。

◇ワルキューレの騎行・・・リヒャルト・ワーグナー

http://www.youtube.com/watch?v=-NrViNgyEkc
    • 0
この回答へのお礼

一番目の回答をありがとうございます!

こちらの曲聞いたことあります。確かに元気出そうです^^
クラシックを聴くという発想がなかったので、目から鱗です。
これから積極的に摂り入れたいと思います☆