アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水筒の茶渋を落としたいので、キッチン用の酸素系漂白剤を購入しました。

ですが、よく考えてみたら、うちには洗濯用の酸素系漂白剤があるのですが、そこにはステンレスなら、大丈夫と書いてあるのですが、
洗濯用の方が安く済むので、
衣料用の酸素系漂白剤は、水筒には使えないですか?
誰か分かる方がいらっしゃったら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ハイターを取り扱っている花王のホームページに書いてあるのを見つけました。



http://www.kao.com/jp/qa/hit_haiter_01.html

この回答への補足

ありがとうございます。(*^ワ^*)
見たのですが、塩素系漂白剤って書いてありましたので、どうなのかしら??

補足日時:2013/09/05 18:47
    • good
    • 2

》洗濯用の方が安く済むので



・理由は簡単です。キッチン用は使い方を誤って人の口に入ることもありうるという想定で作られています。それだけコストがかかっているのです。
・両方とも薬剤の%が表示されていません。また泡を発生させる界面活性剤の成分や濃度も異なっているでしょうね。
・素人が勝手に混用することはお奨め出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございますヾ(@^∇^@)。

お礼日時:2013/09/05 18:51

 香料など香りが気にならないのでしたら使えますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?
わざわざありがとうございました(*^▽^*)。

お礼日時:2013/09/05 18:52

私はカビとり剤を薄めて使ってます。


濃度とか口に入れてはいけない薬品が使ってある
可能性があるので自己責任になります。
ですので自己判断で使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。(;A´▽`A

お礼日時:2013/09/05 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!