アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度FF14をするためにPCのスペックを上げたいと思っています。しかし、自作の経験もなく、最新のPCパーツについて知識が不足しているので是非詳しい方に助言を頂けたら幸いです。

現在の構成は以下の通りです。

【OS 】windows 7 64bit
【 CPU 】インテル(R) Core(TM) i3-2100 プロセッサー (デュアルコア/3.10GHz/3MB スマートキャッシュ/HT対応)
【 CPUファン 】LGA 1155用 CPU FAN
【 メモリ 】8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル]
【 HDD2 】1TB SerialATAII 7200rpm
【 マザーボード 】インテル(R) H61 Expressチップセット
【 VGA 】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX550 Ti /1GB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属)
【 ドライブ1 】22倍速DVDスーパーマルチドライブ
【 3.5ドライブベイ 】18メディア対応マルチカードリーダー (SDXC対応/microSDスロット搭載/ブラック)
【 ケース 】【G-Tune】NEXTGEAR-MICRO専用ハイグレードM-ATXケース
【 SOUND 】[オンボード] ハイ・ディフィニション(HD)オーディオ
【 LAN 】[オンボード] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN
【 電源 】 850W 大容量電源 (80PLUS)

現状考えているのはCPUをIntel CPU Core i5 4670 、グラボをGTX670を検討中です。
予算はできるだけ抑えたいです。
色々アドバイスやご教授いただけたらうれしいです。補足などが必要な場合言ってくださると助かります。
乱文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

・Intel Core i5 3570 BOX


・ASRock H77 Pro4/MVP
・ZOTAC GeForce GTX 660 Ti ZT-60802-10P [PCIExp 2GB]
出来るだけ安くとなれば↑の物がおすすめになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーボードのおすすめまで指摘いただいたのでベストアンサー付けさせていただきます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 21:52

既出の通り、マザーに適合するのはCorei5でも3000番台。



先に勧められているGTX760の凸凹ぶり。
http://ascii.jp/elem/000/000/802/802458/index-2. …

GTX760ってのは660Tiの一部を削って電圧上げる事で無茶な性能UPを狙った製品。
動作クロックの影響が薄いタイトルほど性能は落ち込み660Tiに劣ったりもしますから、GTX670とは別格のグラボと考えた方が良いもの。
私なら760より670を選びますが、4万出せるとしたら、あと少しで安定感の高い770に届くんですよねぇ…
ただ、出来るだけ予算を抑えたいという事なので、そこを重視するなら現状最高設定でもヌルヌル動作しているGTX660が一番お買い得でしょうけど。
なにしろ安いものは2万切る上に、消費電力と発熱も下がって静かな製品も増えますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTX660コストパフォーマンスいいですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 21:50

Core(TM) i3-2100とCore i5 4670はソケット違うから付かないですよ、それとヒートシンクも違います、


GTX670だけのしておけば?、CPUもと言うならi5 3670でしょうけど。
まあおすすめとしてはGTX670で4.2万円なら、GTX760で3.2万円でしょう、ほぼ同一性能で驚く程の差はないです、値段は1万違いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソケットが違うことは勉強不足でした。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!