この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。

突然ですが明日現実逃避をするため
一人旅に出ようと思っています。

(現実と向き合う・変えるためにいろいろ考えたけど
考えれば考えるほど病んでいったので一念発起です;;)


・(必須)頑固な考えをほぐしてくれるような(笑)癒しを求めています

・(必須)一人旅初心者の人でも行けそうなところ。(事前手続きが必要ない等)

・(必須)日帰りでも十分満喫できるところ

・できれば中部、関東地区
(私の住む静岡県から日帰りできそうな場所を考えたうえで)

・地理に疎くてもわかりやすい場所
(電車・新幹線等の乗り換えが少ない、もしくは駅のホームで何番線がどこにあるかわかりやすい)


急で申し訳ないのですが、
上記の条件でお勧めの場所があったらお願いします。

A 回答 (8件)

現実逃避ですか。


ならば鎌倉へ行き、お寺で写経したり座禅を組んでみたりして精神の浄化を行えば宜しいのでは。
静岡からでも問題無く日帰り出来るエリアですし。

【参考資料】 サンゼロウーマン(http://woman.30min.jp/story/1035
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速回答くださりありがとうございます…!

鎌倉、一度行ってみたかったんです。
座禅も修学旅行の京都で体験したことがあって
もやもやがすっきりした記憶があります。
その後嫌でやろうと思ったんですけど雑念ばっかりで(笑)

ルート検索してみます。久しぶりにわくわくしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/07 11:44

 ということは、都会のガチャガチャはやめたほうがいいですね。



 大井川鉄道ののんびり風景楽しむとか、身延線で身延山散策とか、もう少し足を延ばして甲府、勝沼あたりでブドウ狩り、とか。

 山歩きがお好きでしたら、身延山登山、のぼり約2時間、あるいは往復ロープウェーなんていうのもいいですよ。

 伊豆急行で修善寺日帰り温泉。

 静岡城と登呂遺跡見学。

 浜名湖周遊で蒲焼定食。

 静岡と言ってもかなり広いので、スタートがどこかにもよるんですが、すみません大雑把に旅行案内パンフの見出しみたいになってしまいました。

 新幹線利用で東京、横浜、名古屋、大阪、京都も十分日帰り範囲です。

 個人的には以前に訪れた旧中山道の妻籠宿を半日そぞろ歩きして、のんびりお昼ご飯食べて帰ってきたのがお気に入りです。ただ車で移動だったので、日帰りでもかなりアバウトに好き勝手に移動してました。温泉も好きなので、自分は常に風呂道具を抱えて、温泉物色に出かけてます(笑)。

 すみません、参考になるかどうか。

 もう少し情報をいただけると絞り込めますが、とりあえずこんなところです。

この回答への補足

こんなに早く回答を頂けると思いませんでした…
ありがとうございます!
そうですね、いまガチャガチャする場に行ったら
気持ち悪くなると思います(笑)

県内でもこんなにあるんですね…

情報、そうですね。

・浜松市在住(駅まではバスで1時間)

・交通手段は「徒歩・原付・電車・バス・新幹線」ですね。

…すみません、追加情報はこれで足りますかね…?

補足日時:2013/09/07 11:40
    • good
    • 3

グーグルアースで「空から地上を見てみよう」の旅をする。

今すぐに出来て金もほとんどかかりません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。
ごめんなさい、読ませていただいてすぐ吹きました。
確かにグーグルアースなら家でゴロゴロしながらでも可能ですね。
海の中を見るものも既にサービス利用可能なのか
今後の展開なのかはわかりませんが…

お礼日時:2013/09/07 11:49

日帰りじゃあ遠出しても疲れるだけだにゃあ



原付あるなら、かんざんじ温泉がいいにゃあ

新幹線代が出るなら
露店風呂入って
うまいもの食って
マッサージしてもらって
漫画読んで
日が暮れたら帰ってくる

これが一番じゃ

http://hanasakinoyu.jp/index.html
    • good
    • 6

移動手段、予算とかにもよりますが、静岡からなら、御殿場方面はどうですか?



先日、行ってきましたが、広大な敷地で様々な植物が楽しめる「秩父宮記念公園」、ハワイアンキルトで知られるタレントのキャッシー中島さんのアトリエ、「キルトミュージアム」と併設されたケーキのおいしいカフェがこの公園の近くにあります。

富士山の雄大な景色も楽しめます。

時間に余裕があれば、近くに温泉もあります。

きれいで雄大な景色と温泉、おいしいケーキとアート作品、結構癒されると思います。


私も人間関係に疲れてしまったときなど、旅に出ます。

非日常の世界に身を置くと、大いに癒され、元気も出てきます。

いい旅ができるといいですね。
    • good
    • 4

清水港で、次郎長の船宿、


http://www.portwave.gr.jp/suehiro/

次郎長の生家等をご覧になり、

徒歩圏内のエスパルス・ドリームプラザにあるすし横丁に行く。
http://www.dream-plaza.co.jp/gourmet/sushi/

お腹一杯になったら、考えもかわります。

お寿司はテイクアウトにして、そのままフェリーに乗って土肥港にいくもよし・・・なのですが、お天気を考えると綺麗な富士山が見えるとは思えませんね。

久能山東照宮などもよいです。
http://www.toshogu.or.jp/

ここから、海岸方向に降りると、大変な階段です。
イチゴの季節なら、その階段を上り下りします。

そのように、おいしいものや、きれいなものや、体を動かすことが良いと思います。
次郎長とか、東照宮とかで、大きな歴史の流れを考えたら、小さな事を考えるのがばかばかしくなります。
    • good
    • 7

 追加です。



 No.1さんお答えの鎌倉なら、ジェイアール東日本が鎌倉・江の島フリーきっぷ680円なるものを販売しており、藤沢、大船、鎌倉エリアのジェイアールと、江ノ電(藤沢~鎌倉)、モノレール(大船~江の島)が一日乗り放題です。

 浜松から小田原は新幹線、そこから藤沢まで東海道本線でこのフリー切符で一日鎌倉、江の島散策なんてどうでしょうか。たぶん浜松駅でも購入できると思いますが、ダメなら藤沢駅の緑の窓口や自販機でも買えます。

 浜松~鎌倉は約2時間、片道7000円弱ぐらいです。ルート、時間、料金はナビタイムで検索、お得なジェイアール東日本の切符については「えきねっと」で検索できます。熱海、小田原からは東海道本線にすぐ乗り換えできますが、新横浜は東海道本線から離れているので、ちょっと面倒です。

 私は明日は茨城県百里基地航空自衛隊航空祭へ天候次第ですが出かけて、ブルーインパルスの曲技飛行を見る予定です。フラッと日帰りにナビタイムの検索サイトも役立ちます。

 週末のリフレッシュで来週からの元気の糧になるといいですね。
    • good
    • 9

ANo.1です。



まず、go3776さんフォロー有り難う御座います。(笑)

鎌倉へ行く事になる様でしたならば、せっかくですから美味しい物をいっぱい食べて気持ち的にも豊かになりましょう。
近年神社仏閣は女性にも人気があるようですから、旅先で思わぬ情報収拾も出来るかも知れませんし。
って、そろそろ場所を決めて準備に入らないと。(笑)
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!