アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの経済恩恵に与かれない者の妬みですか?

A 回答 (11件中1~10件)

今のタイミングでネガキャンやっても意味は無いので、もし本気でネガキャンやっている人がいるのであれば相当頭の悪い人ということになります。



世の中、自転車レースのコースに画鋲を撒き散らすような事を平気でする人がいます。
この手の人は、人が楽しんでいるのを邪魔する事に快感を覚えるという大変歪んだ性格を持っています。
そういう手合いの人がネガキャン紛いの行為に走っていることはありそうに思えます。
人は楽しそうだが自分は楽しくない。ならばその楽しみ自体を破壊してやろう・・・ということなのでしょうから、経済的恩恵に関らず、人への妬みの感情がその根底にあるのかもしれません。

それ以外では、誰もコントロールできず、いつ起きるとも知れない自然災害などについての不安感をどうしても拭うことが出来ないため、他の人がどう思っているか聞いてみたい、という欲求に駆られてこの手の質問サイトに投稿する人もいるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ただの妬みではないということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 12:38

ネット中毒の方々の大半はオリンピック支持していますので、ネガキャンとまでいかないでしょう。

ネガぐらいでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 19:04

東京オリンピックが大成功に終わると、自らの主張と異なる結論になってしまうと心配する人達が、ネガキャンをするのでしょう。



人間は、自分の主張の正しさが証明されるのであれば、悪魔に魂を売ってもよいとさえ考えるものです。

オスプレイ導入に反対する人の中には、早くオスプレイが市街地に墜落して、自分の主張の正しさを皆がわかってくれれば良いと思っている人も居るでしょう。
安倍政権に反対する人の中には、アベノミクスが失敗して、もっと日本がどん底に落ちていってくれれば良いと思っている人も居るでしょう。

そんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、他人事も甚だしいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 19:07

私はオリンピックが東京に決まったことを喜んでいます。



先日、陶芸教室で反対だと言う人と手を動かしながら話したら、消費税が上がって欲しくないからだと言っていました。オリンピック景気で物価が上がるのは反対だと。金持ちがさらに金持ちになるのも気に入らないとも言っていました。福島も解決していないのに、日本にそんな資格があるのかとも。

在日朝鮮人のかたです。日本に住んでおりながら、在日でもこの程度ですから、中韓で東京オリンピック反対は普通なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガキャンしいぇも、結局オリンピックは見るんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 12:36

>ただの経済恩恵に与かれない者の妬みですか?


意見が異なる者をそういう方向に貶めたい、というのが見え見えで良くないですねえ。

私は東京がこれ以上面白くない画一的な街に開発されそうなのが不安です。
あと、真夏の競技大会は選手・観客の健康面が心配です。
前回のように秋の開催のほうが良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夏のスポーツ全否定派ですね。
真冬ならいいんですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 12:23

日本がうまくゆくと病気になるといういやらしい精神構造の持ち主。



http://sankei.jp.msn.com/world/news/130903/kor13 …


「五輪招致で姑息な手」 韓国メディアが日本の対応を酷評
2013.9.3 22:40 [東京五輪招致]

 日本政府が3日、東京電力福島第1原発の汚染水漏れへの総合的対策を決めたことについて韓国メディアは「五輪招致のための姑息な手」(毎日経済新聞)、「継ぎはぎ対策」(SBSテレビ)などと酷評した。

 2020年夏季五輪の開催地決定直前に対策が打ち出されたことに焦点を当て、東京招致に悪影響が出るのを避けるため「あたふたと」(聯合ニュース)つくった対策と伝えている。

 一方、韓国政府は「詳しく(中身を)見ていない」(外務省報道官)と評価を避けた。韓国では日本産だけでなく近海、遠洋産魚介類にも放射性物質の影響が出るとの不安が拡大し、政府は打ち消しに追われている。日本の汚染水対策を批判すれば、自国の原発推進政策にも悪影響が出るとみて歴史問題での強硬姿勢とは対照的に静観する構え。

 韓国メディアはまた、五輪の東京招致委員会が国際オリンピック委員会(IOC)委員に東京には汚染水の影響はないと訴える手紙を送ったことなども批判的に伝えた。(共同)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 12:24

自分は右だと思っている左保守という、新しい人種

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 12:25

私はそういう恩恵とか、全く関係のない視点ですけど、



中国北京で世界最大規模のオリンピックやりましたよ。
その次が先日のロンドン、やりましたね。
2016年が リオデジャネイロ です。
2020年 東京

日本は2016年にも立候補してその時は落ちてます。
コレ、落ちて当然ですね。
北京、ロンドン、と来て、その後またアジアの東京に戻ってしまうなんて、ありえない話だったんです。
ごくごく単純に考えて。
アジアに偏りすぎてるでしょう。
単純にバランスの問題って大きいと思うんですよ。
土台ムリなところに招致予算つぎ込んで水の泡・。 もったいない。

だから、私は2020もアジアではちょっと早すぎると思ったんです。
といういみで批判的でしたが、今回は少ない予算で水の泡にならなくて本当に良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京は金余りだから毎回でもいいんじゃない?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 12:28

本当の日本人にネガキャンする人はいません。

 特亜関係者だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあると思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 12:30

そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!