プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年半ぐらい前に買ったMacBook Airが壊れてしまったので、Macお急ぎ修理隊さんにお願いして見てもらったら、ロジックボードの故障が原因と診断されて修理代が合わせて約9万5千円でした。


高すぎる…。


もう一度よく調べた方が良いのでしょうか。他のところに相談したらもう少し安くなりますか?どこもこれぐらいの値段ですか?


新しいのを買った方が良いのでしょうか?(今度はWindowsにしようかな…安そう)
でも一年半ぐらい前に買ったばっかりなので新しいの買うのも迷います。


これより安く修理してくれるところをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

ここにも聞いてみられては。


正規の修理屋さんで無い場合、中古部品を使うのもあるようです。
安ければいいって場合など。
http://aimac.biz/archives/176
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
URL見ました!m(__)m
結局渋谷で修理してもらったのですが…。
今後参考にさせてもらいます!

お礼日時:2014/01/25 21:57

以前、私が起動出来なくなったPM-G5の修理をアップルに頼みましたら、


当時の固定料金?の5万ちょっと以外はかかりませんでした。
原因は冷却液漏れでロジックボードやCPU、電源も交換されていました。
その前に正規サービスプロバイダに見積をお願いしましたが、アップルの
規定料金以下かも知れないし、以上かも知れない。やってみないと分から
ないという回答でした。

-----引用
2012年2月現在 Apple Japan が公開している修理費 は以下の通りです

34,650円 iBook、MacBook、MacBook Air、MacBook Pro 13inch など
40,950円 PowerBook、MacBook Pro など
49,350円 iMac、eMac、Mac mini など
51,450円 Power Mac、Mac Pro など
57,750円 Display 20 インチ、23インチ、24インチ、27インチ など
67,200円 Display 30 インチ など
-----引用終わり

今の修理料金システムは分かりませんが、アップルに出せば隅々まで修理し
てくれるはずですし安心ではあります。ただ、事前に料金システムの内容を
よく聞いた方がいいです。

ただ、ノートタイプは落下や浸水とか規定料金以外の修理も多いらしく、高く
なりがちとの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりよくわからない業者よりAppleに出した方が安心ですよね…。
Appleではないのですが渋谷で見てもらったら、トラックパッドの故障で2万5千で修理してもらいました。高い診断料金払ってロジックボードの故障と判断したMacお急ぎ修理隊って……。

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/01/25 22:09

>ロジックボードの故障が原因と診断されて修理代が合わせて約9万5千円でした。



ロジックボード交換しか方法がない修理だったらその位になりますし、何が原因で壊れているのかも不明ですから実際に見た人間しか解らないと思いますよ。
MacBookAirの場合、2012年2月の時点で Apple Japan が公開していた修理費は34650円でしたが、あくまでも目安ですしロジックボードの交換ですと部品代込みで新品が買えちゃう値段になると言うことはWeb上で良く散見しました。
見積取ったら結果的に正規プロバイダの方が安いというのも良くありましたしね。

>新しいのを買った方が良いのでしょうか?(今度はWindowsにしようかな…安そう)

こればっかりは個々人の価値判断ですから・・・
でも、WindowsPCが安いわけではないですよ?
ハードウェアは安すく感じる物がありますが、廉価版(低性能版)である場合も多々あるのでスペックは要注意です。
MacにしろWindowsPCにしろ、何をやるのか(やりたいのか)がまず先ですし、それを満たす性能がちゃんと確保されているかを解っていないと「安物買いの銭失い」になる場合もありますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロジックボードではなくトラックパッドの故障でした!渋谷で見てもらったところ2万5千で修理してもらいました。
高い料金払ってロジックボード故障と判断したMacお急ぎ修理隊には頼まなくて良かったです。

そうですよね…
Macの方が好都合だったり、しかしWindowsにしか入らないソフトも欲しかったり、どちらにするか悩みました。

回答どうもありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2014/01/25 22:26

以下の修理屋さんでは半額ですね。


http://gameport.ocnk.net/product/363
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
URL見ました!m(__)m
結局渋谷で修理してもらいました。

お礼日時:2014/01/25 21:44

https://locate.apple.com/jp/ja/

右上にある「サービス」で探してね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうこざいました!

お礼日時:2014/01/25 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!