アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット上で凄く有名な人っていますよね。
 既にマスコミに取り上げられているインターネット出身の有名人や、炎上した一般ネット有名人以外という条件で、本当の意味でのインターネット上の有名人ってどういう人を指すのですか?

また、検索候補に長い年月、延々名前が挙がっている、マスコミで取り上げられていない人(炎上以外)はネット上の有名人または人気のある人なんでしょうか?
 よくわかりません。

A 回答 (1件)

インターネットで有名な人ですよ。

マスコミと呼ばれる、旧時代の媒体での扱いは
なんら関係がありません。

すでにネット利用は盛んに行いながら
TV,新聞などはまったく利用しないような人が大勢います。

そういった人にとっては、そういった媒体で取り上げられていることすら気づきませんし
そんなものを、何かの判断基準にしたりしません。

もちろん、旧時代の媒体で、有名人が、すべての人に知られていたわけでは無かったように
ネットの有名人でも、すべてのネットユーザーが知っているということは普通ありません。

なお、マスコミという言葉はマスコミュニケーションの略ですが
マスコミ対インターネットという論調はよく見られるものです。

しかし、正確にはマスコミュニケーションにはインターネットなども含まれるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
 有名かそうでないかは人それぞれの取り方で、今はマスコミもネットも同じ世界だということですね。
 個人的には、検索候補に長年出ている、少なくともテレビに出てないネットだけの有名人のことを質問していたのですが・・・。
 例えばネットアイドルとかはネット上の有名人ですよね?
 ものは捉えようですね。