プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京駅からペニンシュラ東京までタクシーだと近すぎて乗せてもらえないでしょうか?
平日のラッシュ時に両手に荷物を持って東京駅に到着するらしく、在来線に乗り換えて有楽町まで
行くのは嫌なのだそうで・・・(60~70代X3名です)。

「近すぎてタクシーの運転手に嫌な顔をされるなら駅の反対側(八重洲口?)から乗るか、いっそのこと新幹線を一駅手前(上野か品川?未確認です)で降りてそこからタクシーに乗ろうかな」と言っているのですが、どうでしょうか?

A 回答 (4件)

昼間だったらもともと長距離など期待していませんし東京駅のタクシーのりばで乗車拒否したらすぐに解ってしまうので心中は解りませんが乗車拒否や嫌な顔は有り得ません。

ただし新幹線で来るのならラッシュ時間に丸の内口まで移動する方が大変でしょう、1メーター変わるかどうかですから八重洲口から乗るべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
新幹線の出口から丸の内口までが遠いとは存じませんでした。
八重洲口から乗るよう伝えます。

#1です。

そうそう、私は有楽町近辺に勤務しておりましたが、会社の役員たちは、徒歩でも五分程度の距離をタクシーに乗って移動しており、経理から呆れられておりましたので、近い距離でタクシーを使うのは、そのあたりでは特に珍しくありません。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
あの辺りは大企業の本社ビルもたくさんあるみたいなので、そうかも知れませんね。
役員様方がうらやましい限りです(^-^;)

こんにちは。

東京駅丸の内口からペニンシュラホテルであればだいたい1メーターから2メーターくらい(710~890円くらい)で行けるでしょうね。
少なくとも東京の法人タクシーで短距離で嫌な顔するドライバーはいないと思います(そもそも顔に出した時点で乗務員失格ですが)。

荷物が多いということもあるので、気兼ねなくタクシーを利用してください。

では、お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

2メーターかかるならむしろ安心かもです。
東京駅からのタクシー利用を勧めてみます。

東京駅からで問題ありません。

近すぎると言っても、JRで一駅あります。
その位の距離で利用する人は多く、特に珍しいほどの近くでもありません。

20年くらい前とか、以前は(特に夜ですと)、近くは嫌な顔もありましたが、今は嫌な顔もあまりされません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、安心しました!