アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、適応障害で休職しています。 休職期限が迫っており、復職予定です。し かし、先日、会社との話し合いの中で、
「完治していなければ復職してはいけない 」
「通院しながらの勤務は認めない」
と言われました。 ちなみに、復職できなければ、退職しなけ ればなりません。 病院の先生は通院しなが復職すべきだと言 っています。 会社はもう病院にはかからずに復職できま すというような証明書を医者に書いてもら って、提出するように言っています。

そこで、会社の言うとおり、証明書を書いてもらい、復職をし、通院をやめるか、医者に事情を話し、証明書を書いてもらって、会社に内緒で通院しようか迷ってます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>「完治していなければ復職してはいけない 」
>「通院しながらの勤務は認めない」

会社側の条件。
上のは解ります。しごくまっとうな見解です

しかし、下のはなんでしょう。
勤務時間中の通院はダメということでしょうか。それなら、まだわかるけど。
それとも、とにかく通院していたら勤務させないということでしょうか。だったら冗談じゃないですね。

会社に労働組合ありますか。でも、そんな理不尽言う会社にはないでしょうね。

残念ながら、

>医者に事情を話し、証明書を書いてもらって、会社に内緒で通院

これしか、ありませんね。

心身の健康が第一ですから。

お役に立てなくて、すみませんでした。

私も今月いっぱいの休職中です。復帰の初日、二、三日 いやですよね。

お互いがんばりましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちなみに、公務員です。

お互いきついでしょうが、頑張りましょうね(>_<)

• 0

>「通院しながらの勤務は認めない」

会社は、あなたのことを解雇したい、というのが本音でしょうね。
こんなことは、本来CSR上問題となるので、言ってはいけないことですが、あなたの会社は、残念ながらCSRなんて問題にしない会社なんでしょうね。

あなたのおっしゃるどちらの方法もつらいとは思いますが、あなたが、今の会社にもどりたいのであれば、医者に事情を話して、証明書を書いてもらい、必要に応じて通院するしかないでしょうねえ。

転職するという選択肢はないのですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ちなみに、公務員です。

今のところ、転職は考えていません。

• 0