プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

損害保険会社に内定したものです。
実は私は精神科に通院しております。
今は薬が合い、状態は非常に安定しており
主治医からも働くことに許可が出ました。
でも定期的に病院には通って、薬はしばらく飲み続けて下さいと言われてます。
内定の時の既往歴には書かずに提出してしまいました。
私の知識が甘かったのですが、精神科通院歴があると生命保険に入れませんよね。
きっとお客様にお勧めする以上、自社の生保に入らなきゃいけないですよね?
その時にバレてクビになるんじゃないかと心配しています。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もそうですが、精神科に通院している人はとても多いです。

通院だけで保険に入れないと言うことはないと思います。
 また精神科の通院はプライバシーに関わる問題ですので法的に秘密は守られていると思います。
 精神科の先生によく相談されて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!