アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。度々質問いたします。
労災で入院しておりますが、診療方針に不信感?があり転院をします。
その時6号様式の転院の理由はどういうふうに書けばようでしょうか?
当たり障りのない書き方がいいのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1です。

補足を拝読しました。
入院中では「通院に不便」とは書けないですね。では「家族の見舞い、お世話に行くのに不便」ではどうでしょう。
大体、この欄にそんな気を遣うことは不要です。会社の方も余計な神経を遣っていますね。でも、この「医者は信頼できない」と書くのもストレート過ぎるので、通常は「他の医院での診療を希望する」とします。
これで問題はありません。
    • 4
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。「他の医院での診療を希望する」と書かせてもらいます。

医療機関は原則として最寄ですが、本人の任意で気に入ったところでいいのです。

かと言って、あまりにも非常識なところとか不正を疑われるところでは、事情を厳しく聞かれるかもしれませんが。ただし、遠いところでも通院のための交通費は認められない場合が多いでしょう。
だから、別に「当たり障りのない書き方」でなくとも、ずばり「治療法に信頼が置けない」「医者が不親切」でもいいでしょう。さもなければ、「バス便が少なく通院が不便または診療時間が合わない」とでもしておけばいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。現在も入院中です。ずばり「治療法に信頼が置けない」なんですが、上司は当たり障りのない書き方をしなさいと言われ、悩んでいます。

• 1