アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。またまた思い出してやり始めましたが、今回はハネを全部集めようとがんばりました。

いろいろ調べ、残すは「元気UP」のみとなりました。吸血のツメを壊せば出ると分かったものの、「吸血」は特殊能力として付くだけで、「吸血のツメ」そのものは作れないのです。(名前は元のツメのままで「吸血のツメ」には変わらない)

お分かりになる方教えてください。 

A 回答 (2件)

#1です。

長文失礼します。

やはり、「吸血鬼のエキス」では、吸血のツメはつくれないようです。
「吸血鬼のエキス」は、合成に使うと、ツメでは吸血効果の付加+優性のタネの効果で、
吸血効果の付加をする「だけ」のようです。

吸血のツメは存在するかもしれませんが、それこそ、バグで作るようなものなのかもしれません。

ゆえに、#1で言ったように、おまけダンジョンのクリアのおまけでもらう方が良いと思います。
モーグリでクリアする、最後のダンジョンのところです。
これのクリアのおまけは、HP MAX UPなどのステータスアップ系のハネのどれかが
ランダムでもらえます。
「元気UP」も含まれています。
ボスの階の前の階で、セーブし、ボスを倒して、「元気UP」がもらえるまで
リセットを繰り返せばいいと思います。
ちなみに、ここのボスは26Fにいます。ゆえに、25Fで階段を上るときにセーブです。

たぶん、このぐらいの階数があれば、一枚は記憶のしおりを拾うと思います。

18F~20Fにでてくるヴァンパイア(耳がとんがっている青いやつ)から
レベルアップの実やレベルのタネを盗んで
使ってレベルを(30前後ぐらいかな)あげておけばボスは楽勝ですw。
「難しい本」をつかってヘイストをかけるとさらに楽になりますww。

ウッドアイズ(木のモンスター 1~4Fにでてくる)からはハイポーション、
(同じ敵から盗める迷子カードを当てれば楽に盗めるかと)
キングベビーモス(獣のモンスター 10~13Fに出てくる)からエクスポーション、
(長いバーが出たら盗む→一歩引く を繰り返すと楽。というか、そうしないと余計なダメージをくらいます。攻撃強いんで)
ドラゴンファントム(紫色のドラゴン 22~25Fに出てくる)からエリクサーが盗めますので、それなりに集めておくと良いです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきましてありがとうございます。モーグリのダンジョンはクリア済みですが、また行ってハネをゲットしたいと思います。

お世話になりました。

お礼日時:2004/04/11 01:06

吸血のツメは



http://www.act21net.co.jp/atm/isikawa/p7.html

で作れるそうですが、吸血のツメはない、という人もいます。
私自身作ったことが無いのでわからないのですが・・・。
もしかしたら、バグ関係で、吸血のツメが作れない、ということもあるのかも・・・。
(チョコボの不思議なダンジョン2はバグが多いです。
ツメやクラの属性が消えたり変わったりとか、
耐久度0のやつを拾ったりとか・・・)

「元気UP」はおまけダンジョンのおまけでもらることがあります。
たしかモーグリのダンジョンだったと思います。
なにぶんしばらくやってないので、うろ覚えですが・・・。

参考URL:http://www.act21net.co.jp/atm/isikawa/p7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ないかもしれないのですね。特に目立った異変はないのですが、バグの関係もあるかもしれません。しばらくがんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!