アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽を自分でも初めて検索し、色々聴いている中「雨」という題名の曲が目に(耳?)つき、そういう曲ばかり聴いてしまいました。

その時聴いた曲を、上げさせていただきますと
「雨を見たかい」CCR 「雨にぬれても」B.Jトーマス 「悲しき雨音」カスケース 「雨に唄えば」キャット・スティーヴンスです。

まだまだ聴きたいと思ってしまい、皆様にお願いする事にしました。
「洋楽」限定とさせていただこうかどうか?今だに迷っていますが、「邦楽」もお願いした方が広がりそうで、「洋楽」だけだとあまり洋楽を聴かない私には不安なので・・・お願いします。

「お礼」は、何時もの調子になるとは思われます。(頑張って聴いてますが、遅いです・・・多分)
お礼というより個人的な感想みたいなものですが、全てに書かせていただていますので、遅くなりましてもご容赦下さい!!!

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (33件中11~20件)

まだ出ていないようなので、(既出ならご容赦ください)



ふきのとう「雨ふり道玄坂」

八神純子さん「雨の休日」

TWO of US「サヨナラ in the Rain」

        いかがでしょうか。

この回答への補足

猫ちゃん可愛い~癒されます!!
既出・・・確認してみます(苦笑)大丈夫ではないかとは思うのですが・・・。

追加も下さってるようで、申し訳ないです!!!
おやすみなさいませ!!

補足日時:2013/09/29 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「雨ふり道玄坂」
ありませんでしたよ~。「12月の雨」「五月雨」の2名様がいました。動画の右側に「思い出通り雨」があったのでついでに!!聴きました。
「雨の休日」
「みずいろの雨」がありました。こちらも「雨の日のひとりごと」という曲がありましたので聴きました。1人の方で、何曲もありますね~!!
「サヨナラ in the Rain」
コチラは始めての方ですね。ココで質問させていただくと・・・知らない曲ばかりだと思い知らせれます。

お礼日時:2013/09/29 22:55

こんにちは!^^



大盛況ですね。(#^.^#)

遅ればせながら…、こんな感じはどうでしょう?


◎Enya(エンヤ):「It's In The Rain」
 説明不要のヒーリング女王ですね。


◎Sarah Brightman(サラ・ブライトマン):「Let It Rain」
 日本でも人気の高い、英国のクラシカル・クロスオーバーのシンガーです。
http://www.youtube.com/watch?v=oxOUn867YVY

◎Birdy(バーディー):「Fire And Rain」
 2年前に15歳でデビューした英国のシンガーです。
http://www.youtube.com/watch?v=RzOp-XiTEns

◎Delain(ディレイン):「April Rain」
 オランダのシンフォニック・メタルです。Voはシャルロット・ウェッセルス嬢。
http://www.youtube.com/watch?v=g-X-9UNu3Nw

◎Gun N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼス):「November Rain」
 彼らには珍しい…、ラヴ・バラードですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=8SbUC-UaAxE

※おまけ

◎荒井由実:「雨の街を」
 あの頃は、ユーミンも若かった…。最近の曲はサビしかないけど、当時はメロディもしっかりありましたね。(-_-;)
http://www.youtube.com/watch?v=X1TrMI2P-HQ


是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
本当に有り難い事に、嬉しい悲鳴を上げています(苦笑)

「エンヤ」
(ヒーリングの女王)確かにそう感じられました。声もですが音楽も。
「サラ・ブライトマン」
お名前だけは、何とか聞いた事があります。高音ボイスが魅力的な方ですね。
「バーディ」
15歳!?動画の彼女はその年齢なのでしょうか?キレイな方ですね。声に重みを感じます。好きな声です。ピアノも良いですね~
「April Rain」
この曲が1番、私好みです。イントロ、曲調、声も好きです!!今までの中でもトップかもしれない(笑)私的にです(苦笑)
「November Rain」
MV良いですね。やっぱ?洋楽の方が(雨)テーマの曲は良い感じが・・・いやいや邦楽にも好きな曲はありました!!11月の雨で良いのでしょうかね?
おまけ「雨の街を」
若い!!だけど声は変わってない?気がします。貴重な映像ですね~

お待たせいたしました~
また、来てくださって嬉しかったです!!!

お礼日時:2013/09/29 00:05

No.19です。


追加でまた洋邦各2曲ほど。

JAMES TAYLOR / Fire and Rain


WHITESNAKE / Crying In The Rain
http://www.youtube.com/watch?v=PZ3r6T1eaCA

TULIP / 悲しきレイン・トレイン
http://www.youtube.com/watch?v=2zGzkq78zTE

杉真理 / バカンスはいつも雨
http://www.youtube.com/watch?v=hrxgPz9AndU

お礼はごゆっくりで結構ですので^^ご参考まで。

この回答への補足

オォ~いらしゃいませ!!ありがとうございます!!!

「お礼はごゆっくりで結構」
随分、ゆっくりしすぎちゃってます(泣)

もう忘れられてるでしょうね・・・皆様にも。
おやすみなさい!!

補足日時:2013/09/28 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Fire ando Rain」
アコースティックギターとマイク1本という所が、良いですね~。声に深みを感じました。
「Crying In The Rain」
打って変わって激しめのロック!!ドラムが効いていて・・・どちらも違う魅力がありますね。
「悲しきレイン・トレイン」
チューリップは旅の歌が多いのでしょうか?福岡人としては「博多っ子純情」も聴いときました(笑)財津さんではなく姫野さんって方が歌われている?で良いんですよね?声が違うような気がしましたから・・・私が思ってるチューリップとは違うのか?とも思いましたが。
「バカンスはいつも雨」
良い曲ですね~何だろ?何とも言い表せませんが、好きです!!

非常にお待たせ致しました!!!待ってはいないかもしれませんけど(苦笑)

お礼日時:2013/09/28 23:32

NO.20です。

訂正です。ごめんなさい。

Walk Between the Raindrops South Beach Miami  ではなく

Walk Between the Raindrops です。

動画からコピペして消し損ねてました。

大失態…大変失礼しました m(__)m

この回答への補足

早速、やってました!!

「お気にしなさらず」ではなく「お気になさらず」でした~(苦笑)

補足日時:2013/09/28 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正下さって、ありがとうございます。

しかしながら・・・私には解らなかったです(苦笑)
解られる方が、見たら解るのでしょうね~

大失態だ何て、そんな事は・・・私には言えません(笑)言える立場に無いです・・・トホホ。
私は度々、誤字脱字をしてしまいます。何度も確認してるのにも関らず・・・ですので、お気にしなさらず!!

お礼日時:2013/09/28 00:05

こんばんは。


では洋楽と邦楽で既出でないところから各2曲ほど。

URIAH HEEP / Rain


ERIC CLAPTON / Let It Rain
http://www.youtube.com/watch?v=y86kDFaJ2h4

広谷順子 / Blue Rainy Station
http://www.youtube.com/watch?v=VJ5RLgRy3es

菊池志穂 / 雨
http://www.youtube.com/watch?v=xchRBASLuDY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
また、来て下さったんですね~1発で覚えるID画像です(笑)!!

「Rain」
静かな雨、という印象を受けました。
「Let it Rain」
爽やかなギター(?)ソングですね~。意味を調べて「雨よふれ」、どちらかと言えば穏やかな曲なので、ちょっとビックリでした。
「ブルーレイニィステーション」
軽快な曲ですね~歌詞の内容はそうではありませんが(苦笑)
「雨」
こんな曲もご存知なんですね!!ちょっと不思議な世界へ、行く感じがしました。

お礼日時:2013/09/27 00:31

こんばんは。



「雨」川田まみ、アニメ「とある魔術の禁書目録」挿入歌。


「宵待雨月」結城アイラ、アニメ「sola」イメージソング。
http://www.youtube.com/watch?v=iPiDzbJiT2U

「優しさは雨のように」CooRie、アニメ「D.C.II ~ダ・カーポII~」ED。
http://www.youtube.com/watch?v=QfTWV45o3WE

この三曲で。
相変わらずアニソンばかり~。洋楽なんて知らないさぁ~。

それでは。

この回答への補足

こんばんは!!

アニソン、良い曲ありますからね~。私も洋楽は知りません・・・今回はじめて検索しました。今まではココでいただくばかりで。

すいませんね~kakinosさま!!何度も来て下さってるので、解って下さってると願いまして・・・
おやすみなさい・・・ではでは。

補足日時:2013/09/26 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3曲、出て来るのが凄いな~と思います。
好きでなければ出て来ませんね!!
今回は「宵待雨月」ですかね~♪

お礼日時:2013/09/27 00:10

八代亜紀  雨の慕情  



佳山明生・日野美歌  氷雨  http://www.youtube.com/watch?v=DsMKflXGZEU

都はるみ  大阪しぐれ  http://www.youtube.com/watch?v=yc9b-fi_nDI   

演歌が少ないですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~演歌が来る事はあまりないですかね・・・。

「雨の慕情」知ってました!有名な曲ですよね~「雨、雨、降れ降れ、もっと降れ~」
「氷雨」こんな題名だったんですね!!聴いてみてビックリしました~「飲ませて下さい もう少し 今夜は帰らない 帰りたくない♪」
「大阪しぐれ」この曲だけ知りませんでした。都はるみさんのお名前は知ってます・・・。

演歌も悪くないなと思いました。(失礼な言い方で、すいません!!)

お礼日時:2013/09/26 00:11

嵐の


{感謝カンゲキ雨嵐}も雨入ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被災地・岩手のコンサートの動画で見ました。(音楽のちから)
お客さんの笑顔や、涙にやられました!!

お礼日時:2013/09/26 00:00

堀内孝雄&ケインズ「エイプリルレイン」


TM NETWORK 「雨に誓って~SAINT RAIN~」
B'z「OUT OF THE RAIN」「闇の雨」
山口百恵「雨に濡れた少女」「葡萄色の雨」「雨に願いを」「DANCIN' IN THE RAIN」
高田みづえ「雨のコラージュ」「とまどい雨」「花しぐれ」(直接『雨』ではありませんが曲中に「~雨」という歌詞がたくさん出てきます)

…本当はもう一つ思い出したのがあるんですが、記憶から消し去りたい黒歴史なので…
興味があれば「雨 中村大樹」で検索してみてください(ちなみに感想は『超音痴』です…)

この回答への補足

すいません!!
「エイプリルレイン」探し出せませんでした。脱線し「影法師」を聴きました。何度も再放送している刑事ドラマの主題歌ですね~思い出します。
黒歴史・・・気になるお言葉。

はあ~もう何も言いません!?言えません!!
おやすみなさいませませ~

補足日時:2013/09/24 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「雨に誓って」TN西川さん、高校時代の病弱な友達を思い出します。凄いファンだったので・・・。この曲は聴いた事なかったです。
「OUT OF THE RAIN」出て来なかったです(泣)しかし検索してる中、BZの世界にハマリたくなりました!!終わったら、聴くかもしれません。
「山口百恵さん」ものまねで知っている感じです。「さすがだな」と思いました。現在でも動画がたくさんアップされていました。(雨に願いを)が1番好きでした。芦田愛菜ちゃんのも、ついでに聴いちゃいました(笑)以外?に良い歌です。
「高田みづえさん」(花しぐれ)だけ聴けました!!良い曲でした~
「中村大樹さん」見つからなかったです(残念)声優さんで合ってますか?

お礼日時:2013/09/25 23:54

あれ?



まだ出ていない?

和田アキ子 「どしゃぶりの雨の中で」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てませんでしたね(笑)

「和田アキ子」さんは、何時までも変わりませんね~
独特な歌い方があって、この人にしか歌えないと感じさせますね。

お礼日時:2013/09/24 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!