アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽を自分でも初めて検索し、色々聴いている中「雨」という題名の曲が目に(耳?)つき、そういう曲ばかり聴いてしまいました。

その時聴いた曲を、上げさせていただきますと
「雨を見たかい」CCR 「雨にぬれても」B.Jトーマス 「悲しき雨音」カスケース 「雨に唄えば」キャット・スティーヴンスです。

まだまだ聴きたいと思ってしまい、皆様にお願いする事にしました。
「洋楽」限定とさせていただこうかどうか?今だに迷っていますが、「邦楽」もお願いした方が広がりそうで、「洋楽」だけだとあまり洋楽を聴かない私には不安なので・・・お願いします。

「お礼」は、何時もの調子になるとは思われます。(頑張って聴いてますが、遅いです・・・多分)
お礼というより個人的な感想みたいなものですが、全てに書かせていただていますので、遅くなりましてもご容赦下さい!!!

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (33件中21~30件)

No.1です。

追加で
GLAY「RAIN」(「ヤマトタケル」ED1)


今井美樹「雨にキッスの花束を」(「YAWARA!」OP2)
http://www.youtube.com/watch?v=qSQrHSi5pNE

コブクロ「Summer rain」(「クロスゲーム」)
http://www.youtube.com/watch?v=VUCZlzj_B88

茂野吾郎×THE LOOSE DOGS feat.大黒摩季「雨のち虹色」(「メジャー」第4期ED)
http://www.youtube.com/watch?v=UhiOUzI3I_M

松木美音、アンディ「ブルー・レイン」(「機甲創世記モスピーダ」ED)
http://www.youtube.com/watch?v=uVc87XE_Q9E

Every Little Thing「五月雨」
http://www.youtube.com/watch?v=c9_waqVuq_E

ふきのとう「五月雨」
http://www.youtube.com/watch?v=50nvTIqZa2U

とんねるず「雨の西麻布」
http://www.youtube.com/watch?v=aBrDGzLpHjo

欧陽菲菲「雨の御堂筋」
http://www.youtube.com/watch?v=LVw1b5fs4_I

この回答への補足

「Rain」デビュー曲ってこの曲だったんですね~良い曲ですね。最近見かけない気がするのは・・・私だけでしょうか?レコーディングやコンサートに忙しいんでしょうかね~

NO1のご回答者でもあられるmshr1962さま、お待たせしました!!そして、ごめんなさい!!!
私はどうも、7・8曲が限界みたいで・・・す。

「いい加減にしろよ」というお言葉を頂戴しそうで、ビクビクしております・・・
・・・懲りられない事を、願います!!!

補足日時:2013/09/24 01:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「雨にキッスの花束を」コレ(今井美樹さん)の曲だったのですね!!知らなかったです。
「コブクロ」こんな曲も歌っていたのですね~知らなかったコブクロを聴けました。
「雨のち虹色」アニソンって良い曲、結構ありますよね~
「ブルーレイン」不思議な感じがする曲です。私の個人的な感じ方ですが。
「五月雨」聴いた事ない曲でした・・・アルバムですかね。
「ふきのとう」同じ題名でも、やはり違います。ふきのとうさん、今回初めて知りました。
「雨の西麻布」とんねるずの代表曲ですかね?ちゃんと聴いたのは初めてです。
「雨の御堂筋」ハスキーボイスが良いですね。欧陽フィフィ・・・漢字が出せません(泣)検索してみたんですが、(韮)・・・違うし(笑)そう教えてた方がいました。

お礼日時:2013/09/24 23:37

「RainOverMe」 Pitbull



    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いカッコいい曲ですね!!ラップも入ってて~
乾いた大地に雨が降るって感じなのでしょうか?(歌詞、解っていません)
また違った曲を聴く事が出来て、嬉しいです。

お礼日時:2013/09/24 00:58

The Mops 雨


晴れ時々にわか雨(カバー)
たどりついたらいつも雨ふり

http://www.youtube.com/watch?v=KfbY5oad2VY
http://www.youtube.com/watch?v=Ko5lsyVV_eQ

「雨」はイントロからの変わりようが面白いバラードです。

Tino Rossi - I pleut sur la route
http://www.youtube.com/watch?v=GWE9MtQjW_Y

Walter Wanderley - Chuva
http://www.youtube.com/watch?v=4ngtCl_V5AA

chuva はポルトガル語で雨。メドレーになっていますが最初の静かな曲です。

Deep Purple - One More Rainy Day
http://www.youtube.com/watch?v=NLhYajHZ9rk

デビューシングルのB面。グループ名義のオリジナルとしては最初の作品です(A面はカバー曲)。

長渕剛 雨の嵐山
http://www.youtube.com/watch?v=MGZGfzrsCxo

ASIAN KUNG-FU GENERATION 迷子犬と雨のビート
http://www.youtube.com/watch?v=IPjVJoB4W80

小室等 雨が空から降れば
http://www.youtube.com/watch?v=3czjvt5zSqU

みんなのうたのバージョンもいいですが見つかりませんでした。別役実らしいシュールな歌詞。

この回答への補足

「ザ・モップス(雨)はちょっと苦手?かな~と思ってしまったのですが、「晴れ時々にわか雨」「たどりついたらいつも雨」は凄く良かったです!!ボーカルの方は見覚えのある方でした。鈴木ヒロミツさんでした(検索)

寝不足気味で、頭?目?に来てしまいました・・・ので?
本当に本当に大変申し訳なく、いくら「質問」にも書いてたからってかかり過ぎですよね・・・。
懲りない私で、すいやせん!!どうしてもウズウズとしてしまうんです!!!「お礼」を書く時はもうしばらくは休もうって、毎回のごとく思ってしまっているんですけどね(号泣)自分でも「検索」して見たりもしているのですが、皆様には敵いません!!頑張るぞーオウ!!!

補足日時:2013/09/23 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明智vs金田一を見た後も、TVに持ってかれそうに・・・ちょっと行かれました(反省)

「小雨の降る怪」今までいただいた中には無かった(雨)ソングでした。
「雨」最初は静かな曲・・・半分くらい?静かなピアノの曲でした(苦笑)色々な雨の表現があるんだな~と思いました。
「One More Rainy Day」良い曲ですね!!イントロに雷が鳴っていて・・・好きな感じの曲でした!!どん感じなのかというのは、言葉では説明できないんですけど・・・。
「雨の嵐山」長髪の長渕さん、イメージになかったのでちょっと驚きでした。こんな静かな曲も歌われるのですね~。
「迷子犬と雨のビート」この曲も良いですね~好きです。
「小室等」さんのお名前を聞いたような気がしまして、ウィキペディアを見て見ましたが・・・結局解りませんでした。確かにシュールな感じですね。

お礼日時:2013/09/24 00:38

第2弾です



フィル・コリンズ「雨にお願い」
Phil Collins - I Wish it Would Rain Down


シンディ・ローパー「フー・レット・イン・ザ・レイン」
Cyndi Lauper - Who Let in the Rain
http://youtu.be/8uCkK0Eoudw

フォーチュンズ「雨のフィーリング」
Fortunes - Here Comes the Rainy Day Feeling Again
http://youtu.be/fIsk4pswYEQ

ジリオラ・チンクエッティ「雨」
Gigliola Cinquetti - La Pioggia
http://youtu.be/E_16fyq7FRw

この回答への補足

第2弾、どうもです!!
そして、追加も下さってどうもです!!しかしながら、そちらの方の「お礼」は何時になるやら・・・思いやられますね(苦笑)

そしてコチラの「お礼」も、もうお解かりかと思いますが、明日になります・・・ッすいましぇん(泣)
でも、最後まで乗り切って見せます!!何か違う気が?(苦笑)ちゃんと、楽しんでます♪

補足日時:2013/09/22 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Phil Collins」いただいた動画の右側に、この方の曲が沢山あったので「One More Night」を聴いて見ました!!良い曲でした~~。高音ボイスが魅力な方ですね!!
「シンディ・ローパー」目にやられそうに・・・メデューサを思い出しました(すいません!!)こんな曲を歌われいる方なのですね~
「雨のフィーリング」好きですね~曲調も良いですし、フィーリングかあ~どんな歌詞なんでしょうね~~。今はちょっと・・・後で調べるかも!?・・・です。
「雨」フランス語?舌の回り方が独特のような・・・日本人には出来なさそうですね(笑)

お礼日時:2013/09/22 23:43

おまけ


長崎は今日も雨だった 内山田洋とクールファイブ  (前川清 ボーカル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまけ、ありがとうございます。

古き良きという言葉が、頭に浮かびました。
長崎に2年くらいですが、住んでいた事があるので何だか?懐かしいような気分になりました。変ですかね?(前川清さん)面白いおじさんというイメージ(苦笑)が、私にはありましたが・・・名曲ですね!!

お礼日時:2013/09/22 00:27

城ヶ島の雨 北原白秋 作詞 奥田良三 が唄っているようです



雨の中の二人 橋幸雄 唄

この回答への補足

komaas88さま、ありがとうございます!!

自分的には・・・遅めのスタートの割には、進んだ気がします。
毎回(?)、自分勝手に「うさぎとカメ」のカメに気分になっています(苦笑)なんのこっちゃ。

おやすみなさいませませ~~~

補足日時:2013/09/21 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「城ヶ島の雨」
(奥田良三)さんで聴きましたが・・・あまり音が良いのは探せませんでした。色んな方がカバーされているのですね~(北原白秋)さん、名前を聞いた事があるくらいで・・・こんな歌の作詞もなさってたんですね。
「雨の中の二人」
お名前だけは知っていました。渋いですね。普段聴かない歌を聴く事が出来ました。

お礼日時:2013/09/22 00:20

えーと・・・。


既出で無い曲は・・・。

★さだまさし『雨やどり』


同じ「さだまさし」さん。
★『もうひとつの雨やどり』
http://www.youtube.com/watch?v=gXjSJluMY64
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりな感じがします!??ID画像(?)って覚えやすくて、良いですね~

「さだまさしさん」
(雨やどり)ココでご紹介いただいた記憶があります。おそらくそうでしょう・・・すいません(苦笑)じゃないと自分では聴いていない気がします。TVで見るのは別ですが。
(もうひとつの雨やどり)初め、同じ曲?と思いましたが、違いますね。こっちの方が私は好きかもしれません。

独特な世界に持って行かれますね~!!
既出でない曲と、お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2013/09/21 00:41

「イト・ネバー・レインズ・イン・サザン・カリフォルニア」 (アルバート・ハモンド)




カリフォルニアでは、降るときは土砂降りだよ、というようなことを歌っているようです。
 
※日本語タイトルは「カリフォルニアの青い空」ですね。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でか?聴いた事のある曲でした!!多分・・・あるかと、曖昧です。

土砂降りをイメージしながら聴こうかと思いましたが・・・降る時はって事は降ってない??
感じの良いメロディですね~気持ちが良いというのでしょうか?
何だか歌詞を知りたくなる曲でした。

お礼日時:2013/09/21 00:30

おはようございます、今日は台風一過で青空がひろがっています



CCR「フール・ストップ・ザ・レイン」
Creedence Clearwater Revival - Who'll Stop the Rain


ボブ・ディラン「激しい雨が降る」
Bob Dylan - A Hard Rain's A-Gonna Fall
http://youtu.be/-ZsweuaqAf8

シカゴ「雨の日のニューヨーク」
Chicago - Another Rainy Day in New York City
http://youtu.be/tfZnN9lr99E

ニール・セダカ「雨に微笑みを」
Neil Sedaka - Laughter in the Rain
http://youtu.be/SsYIiY2wnyU

カウシルズ「雨に消えた初恋」
The Cowsills - The Rain,the Park and Other Things
http://youtu.be/8q6fLhnwEKk

エヴァリー・ブラザーズ「クライング・イン・ザ・レイン」
The Everly Brothers - Crying in the Rain
http://youtu.be/ukrRJXxlOS4

この回答への補足

こんばんは!!
福岡は風が凄かったですが・・・そこまでではなかったですって、どっちだよ!!(苦笑)
涼しくなるかと思いきや、むしている今日この頃で。

またのおこし、ありがとうございます!!!来て下さってますよね?失礼な記憶力ですいません・・・
・・・また、明日でお願いします!!!!!

補足日時:2013/09/20 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートが遅れました・・・洋楽ですね~~♪

「Who'll stop the rain」歌詞の内容は解りませんが、明るい感じが良いです!!こっちの感じの方が好きです。
「ボブ・ディラン」有名な方ですね~こんな歌を歌う方なのですね。また違うのでしょうかね・・・?
「シカゴ」来ました~前の質問で気に入ったバンド(?)でした!!嬉しかったです。
「雨に微笑みを」女性も良いですね~この曲も良いですね~~
「雨に消えた初恋」消えた初恋となっていますが、ぜんぜん暗さが無くて「ハッピー」と歌詞に何度も出てきて、前向きな歌なのでしょうか?おそらく。
「クライング・レイン」(気にするなんて)が気になりました(笑)キレイなハモですね~ギター??何でしょう・・・それも良い感じで効いてます。

お礼日時:2013/09/21 00:24

Rain / The Beatles




Purple Rain / Prince
http://www.youtube.com/watch?v=9LJlx8mMQ88

It's Raining Men ハレルヤ・ハリケーン / The Weather Girls
http://www.youtube.com/watch?v=l5aZJBLAu1E

The Rain Song / Led Zeppelin
http://www.youtube.com/watch?v=h1d4TLWmmcE

雨 / 三善英史
http://www.youtube.com/watch?v=j149YNPxeD0

アカシアの雨がやむとき / 西田佐知子
http://www.youtube.com/watch?v=XZmUnilSAUA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ID画像(?)「おにぎり?」と最初思ってしまいました(笑)可愛いですね。

「Rain」ビートルズって凄いですね~色あせない!!?貴重な映像を見る事が出来ました。
「Prince」独特な世界観がある方ですね!?コンサート動画は臨場感があって良いですね~
「ハレルヤ・ハリケーン」MVコミカルで面白いです。黒人さんの歌唱力ほしいです!!
「The Rain Song」今回の(雨テーマ)の曲、洋楽の方が好きかもしれないと思えて来ました・・・。
「雨」知ってました!!知ってたことにビックリしました~TVで聴いたのでしょうね~良い曲です!!
「アカシアの雨がやむとき」??この曲も・・・TVっ子の私は、記憶に定かではないですが何処かで・・・

お礼日時:2013/09/19 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!