アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽を自分でも初めて検索し、色々聴いている中「雨」という題名の曲が目に(耳?)つき、そういう曲ばかり聴いてしまいました。

その時聴いた曲を、上げさせていただきますと
「雨を見たかい」CCR 「雨にぬれても」B.Jトーマス 「悲しき雨音」カスケース 「雨に唄えば」キャット・スティーヴンスです。

まだまだ聴きたいと思ってしまい、皆様にお願いする事にしました。
「洋楽」限定とさせていただこうかどうか?今だに迷っていますが、「邦楽」もお願いした方が広がりそうで、「洋楽」だけだとあまり洋楽を聴かない私には不安なので・・・お願いします。

「お礼」は、何時もの調子になるとは思われます。(頑張って聴いてますが、遅いです・・・多分)
お礼というより個人的な感想みたいなものですが、全てに書かせていただていますので、遅くなりましてもご容赦下さい!!!

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (33件中31~33件)

こんばんは。


追加です。
坂本真綾 雨が降る
バンバン 霧雨の朝 突然に
吉田拓郎 たどり着いたらいつも雨降り
ふきのとう 12月の雨
オフコース 雨の降る日に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
追加どうもです!!

「雨が降る」好き!!良い曲教えていただきました~他の曲も聴いてみたいと思いました。
「霧雨の朝 突然に」「たどり着いたら いつもの雨降り」「12月の雨」昔の歌も、良いものだな~と思いました!!
「雨の降る日に」イントロのピアノと雨音良いですね~不囲気(?)出てますね~

お礼日時:2013/09/19 23:37

こんばんは。



森高千里 雨

イルカ いつか冷たい雨が
http://www.youtube.com/watch?v=exuJbAEqmaE
ハイ・ファイ・セット 冷たい雨
http://www.youtube.com/watch?v=Lj2_NETD8iM
松任谷由実 12月の雨
http://www.youtube.com/watch?v=CnbtmlNS5VE
大滝詠一 雨のウェンズデイ
http://www.youtube.com/watch?v=tMb_ouCCzpw
ホセ・フェリシアーノ 雨のささやき
http://www.youtube.com/watch?v=9sHJ2iui5uY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

「雨」知ってます!良い歌ですね~好きです。
「いつか冷たい雨が」NO1さまからの(雨の物語)と、イルカさん「雨」の歌が2曲・・・雨のイメージがありませんでした。
「冷たい雨」2票目です。この歌も好きです。
「12月の雨」良いですね~明るい雨の歌!!?良いです!!
「大滝詠一さん」ココで何度かいただく方です。色んな曲を聴かせていただいています。
「雨のささやき」洋楽良いですね~言葉は解りませんが、それでも好きです。

はあ~Stayin-Aliveさまの「お礼」を拝見すると、自分の情けなさを痛感します!!ぜんぜん音楽要素無しの感想・・・貧相でため息でちゃいます!!
確か?お次もStayin-Aliveさまですよね?ちょっと落ち込んじゃいましたので??また明日で良いでしょうか?すいません!!!

皆様も、申し訳ありません!!
私の「お礼」にも、お付き合い下さいませ!!!

お礼日時:2013/09/19 00:40

カーペンターズ「雨の日と月曜日は」




マドンナ「Rain」
http://www.youtube.com/watch?v=15kWlTrpt5k

太田裕美「九月の雨」
http://www.youtube.com/watch?v=Fa384BiSwcY

太田裕美「雨だれ」
http://www.youtube.com/watch?v=i01h1MB4owc

イルカ「雨の物語」
http://www.youtube.com/watch?v=Kt8aFHZdGG4

中島みゆき「雨が空を捨てる日は」
http://www.youtube.com/watch?v=5YwbH38eh8g

松任谷由実「雨のステイション」
http://www.youtube.com/watch?v=laICxjgm26o

ハイ・ファイ・セット「冷たい雨」
http://www.youtube.com/watch?v=qJyLWYGHyrU

八神純子「みずいろの雨」
http://www.youtube.com/watch?v=Ej7_Yj2ph88

稲垣潤一 「ドラマティック・レイン」
http://www.youtube.com/watch?v=TF7WB5xfg7Y

欧陽菲菲「雨のNew York」
http://www.youtube.com/watch?v=q-aN5hvgixg

小林麻美「雨音はショパンの調べ」
http://www.youtube.com/watch?v=fGM8jCH4580

この回答への補足

mshr1962さま、すいません!!「冷たい雨」まで聴きまして、ごちゃまぜになって来ましたので・・・mshr1962さままで聴き終えようと、私なりには粘り聴きしていましたが、無念なり。

「カーペンターズ」目を閉じて、聴き入ってしまいました。
「マドンナ」こんな曲もあるのだなと思いました。・・・よく知りもしない私が言うのは変ですが。
「太田裕美さん」とても澄んだ良い声ですね~歌詞付きの動画は、とても助かります。
「イルカさん」(なごり雪)しか知らない私なので・・・何だか新鮮(?)でした。
「中島みゆきさん」(雨)というテーマが、合ってる気がいたしました。
「雨のステイション」ユーミンの声は、聴くと何だか懐かしい気持ちにさせられます。
「冷たい雨」今までのご紹介の中で、個人的に1番好きな曲でした!!

失礼の段、お許しを!!
続きは明日「お礼」としまして、聴き書かせていただきます。
最初からこんなで・・・大丈夫なのか???(泣)(←もう泣きが入ってどうするんだ(苦笑))

補足日時:2013/09/17 23:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「みずいろの雨」
(ものまね)で聴いた事がありました。本物も?良いですね~その人上手かったんだと思いました(笑)
「ドラマチィック・レイン」いただいた動画は、残念な事に削除されていました。この方もまた、クリスマスの曲しか聴いた事ありませんでした(苦笑)
「欧陽フィフィさん」・・・すいません!出せませんでした(泣)声好きです!!ハスキーボイス。
「雨音はショパンの調べ」曲調と歌い方が以外に感じました。もっと激しい?感じかと思いましたら、優しかったです。

沢山いただいて、色んな「雨」の歌を楽しめました!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2013/09/19 00:18
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!