プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳♂の友達とその仲間とグループで仲良くしていました。今後どうするべきか悩んでいます。私は25歳♀です。

何度も喧嘩してきましたが、なんとか仲直りしてきました。

最近の喧嘩では友達は「一切自分は悪くない、お前の被害妄想とヒステリックが悪い」と言っていたにも関わらず私がいないと成り立たないパーティーがあり、この状況ではそれに行きたくない…と言ったらすぐに謝ってきて今後は気をつけると話していたのですが、そのパーティーが終わって一週間後に誕生日祝いの食事をしていたらみんなの前で「こいつヒステリックなんだよ」と言ってきました。

そこで私のことをヒステリックだと結局思っていてパーティー当日はその場しのぎで謝ってきたのではないかと思いましたとその日の夜に伝えましたがスルーでした。その場では場の雰囲気を悪くすると思って我慢しました。また、みんなの前で“ヒステリック”だと侮辱されたことも心外でした。

自分はヒステリックなのかと本気で悩みましたが、周りはそんなことないと言っていました。本気で話せる友達たちに向こうの被害妄想なのではないかとも言われました。

その後、切ろうと思ったのですがグループで遊んでいたし大切な友達だと言ってくれてたことも嘘だと思いたくなかったので、電話をしました。

そしたらパーティー当日は謝ったじゃないか過去のことをぶり返してくるなよと何を言っても「被害妄想、性格が悪い、ヒステリックだ」で片付けられ終いにはバカだのキチガイだ、病院行けとまで言われました。そして友達は過去のことをぶり返してきて全部お前のせいであの子と遊べなくなったのだなどと罵ってきました。

同じグループの他の友達もお前がおかしいって言ってたよとも言われました…。

そしてそこまで言っておいてヒステリックがなおったらまた仲良くしたい、ヒステリックじゃなかったらお前は良い子だからと言っていました。

私には真意が全くわかりません。正直病院行けとまで言われ仲良くしたいと思いません…が、周りの友達との今後の予定もありどうすべきか迷っています。

因みに本当にその友達が言うように他の友達もおかしいと言ってたのかはわかりません。

私が100%悪いと言われましたが、流石にそうは思いません…。悪いところもあったと思います。あまり人を信用することができないので。今後このグループの他の友達との付き合い方がわかりません。

それから少なくともヒステリックではないと思いますが、自分でも変えたいところはあります。性格は変えられるものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんなふうに20代なかばの女の子を振り回す男の人が存在するんですねぇ。

それも35才ですか。いい年して、呆れてモノが言えませんね。

はぁ…。
どういう経緯で知り合ったのかわかりませんが、私があなたの友人なら、この人との付き合いはすすめません。
このグループの他の友達とも、あなたには付き合って欲しくないです。

文章から読み取れるあなたは、やさしく素直な女性です。
それだけにあなたには、自分の人生を大切にして欲しいと、心から思っています。

今は人として、人間として、たくさん学び、そして成長できる時期なのに、もったいない。
自分のことを貶めるのはやめましょう。
自分の事をもっと可愛がってあげてください。
あなたを大切に思ってくれる人が、どこかに待っています。
自分の気分であなたを振り回し、あなたを貶める人とは関わって欲しくないです。

なぜこんなにあなたが心配なのか、自分でもわかりません。
あなたの書いた文章が、私には悲鳴に聞こえてるのかもしれません。

性格は変えられます。
やろうと思って出来ない事はありません。
出来ないのは、やろうとしていないからです。
出来ないのは、出来ない言い訳を考えるからです。

でも、あなたの素直さはなくさないでください。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ログインパスワードがわからなくなってしまい遅くなってしまい大変申し訳ございません。

ようやく記載した紙を見つけました。

この方とは関わることをやめました。無駄なことで悩んでいたなと自分も反省致しました。アドバイスありがとうございました!

そんなメンドーなのと、

関わらないほうがいいんじゃないですか。

なんか、子どもっぽいですね。

ヒステリックになったり、責任転嫁したり。

子どものほうがドロドロしてない分、
はるかにマシです。
    • 0