アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidアプリケーションの開発を行っています。
その中で、現在端末の周りに飛んでいる無線LANの強度などの情報を取得したいのですが、どのようにやったらいいのか分かりません。
Wi-Fi API関係などを調べてみたのですが、探し方が悪いのか中々関連する情報が見つかりません。

接続状況を確認する方法は分かるのですが、実際に接続しているWi-Fiだけではなく、接続したいないアクセスポイントからの電波についても知りたいです。
それぞれのアクセスポイントを切り分けて考えたいので、強度の他にMACアドレス、SSID等を取得したいと考えています。

簡単に言ってしまえば、Wi-Fi Analyzer等のアプリで得られる情報を使いたい、といった感じです。
検索しても、こういったアプリ紹介しか出てこないので、少しお手上げです。

バージョンは、Android4.3で開発を行っています。

もし、この方法や参考になる書籍・webサイト等ありましたら、是非ご回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

教えた頂いたサイトを見ていたら、APのスキャンが出来る事に気が付きました。
なぜ自分がこの考えに思いつかなかったのか……今にして思うと不思議です。
ありがとうございました。