アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、初めてネイルサロンに行きました。

ジェルネイルをやったのですが、深爪気味だからか、爪の間にジェルがたまり、皮膚の上にはみ出した部分は固まった木工ボンドのようになりました。
はみ出た部分は浮くか崩れるかなので家事炊事ができず、サロンに電話をいれ、状態を見てもらいました。

・直しは無料だが特にひどい数本のみで、それ以外は有料
・オフも治す指のみ無料でそれ以外は有料
・皮膚の間に入るのもはみ出るのも普通なのでおかしくない
・はみ出してふちが白くなるのは普通なのでなおす必要がない
・返金は誓約書にある通り無理

同僚にネイリスト見習いの方がいるので爪を見せたところ「下手すぎてありえない、それでプロを名乗って欲しくない」と言われたのですが、サロンの方に「普通です」と言われると言い返しづらいです。

高いお金を払ったのに結局一日で全部オフ(特別に無料と言われました)して今は爪に何もついていません。

ネイルには詳しくないので何が正しいのかわかりません。
教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

せっかくサロンに行ったのに、残念で悲しいですね!

その状態は普通ではないし、そのネイリストさんは、腕のいい人ではなかったんだと思います。

私も初めてネイルサロンに行った時、あまりキレイな仕上がりではありませんでした。
端までキッチリ塗れておらず地爪が見えていたり、表面もボコボコでした。

「こんななら、自分で塗った方がいいかも…」とガッカリしてたのですが、
付け替えで別のサロンに行ったら、とてもキレイにしてもらえました。

なので、今回は残念でしたが、別のサロンを探して再チャレンジしてみてほしいです!

個人的には、個人の方が一人でやっているプライベートサロンより、
多店舗展開していたり、ネイリストさんが沢山いるお店の方が最初はおススメかな、と思います。

(もちろん、プライベートサロンでも素敵なところは沢山ありますが!)

採用する時点で、あまり下手な人は雇わないでしょうし、ネイリストさんが沢山いる分「普通」か「失敗・下手」かも判断しやすくなると思います。

あるいは、「ネイリスト技能検定試1級取得者が施術します」みたいに書いてあるサロンを選ぶとか。

今まで20軒以上のサロンに行きましたが、やはり上手・下手があります。
また、失敗しちゃった時の態度にも、差があります(笑)

ネイルサロンは、資格がなくても開業できるので、中には質問者様の行かれたようなダメなところもあると思います。

これにめげず、素敵なサロンを探してみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり普通ではないとのことで、安心する反面金をドブに捨てた後悔がすごく湧いてきています。

そして非常に残念なことに、他店舗展開している複数のネイリストが所属しているお店でした。

甘皮にネイルがかかっていたり自爪が見えていたのはわたしも同じでしたが治す必要がないとのことでした。
有名なサイトでレビューが満点ばかりのお店でしたが、こんな結果になって残念です。

爪がザラザラになったので手持ちのマニキュアを塗ったのですが自分で塗ったのと店でやったの、そう変わらないはみ出しっぷりに笑ってしまいました。

次は気をつけます。ありがとうございました!

あり得ないです。

ジェルがはみ出してて「普通」なんて言うネイリスト…
バカなの?って言いたい!

私はいつも行くサロンから浮気して別のサロンに行った時、
前回のジェルがきちんとオフされていないのにジェルを重ねようとされたので、「取れてないんですけど」って言ったら「取れてなくてもジェルは上に乗りますよ。」って言われて唖然としました。

いつものサロンでその話をしたら、失笑してました。

適当なサロンもあるんですねー。

いくつかサロンを転々としましたが、「この人上手いな!!」と思う人は後で気づいたらみんな店長さんでした。
新しいサロンに行く時は「店長さんで」と予約するのもいいかもしれません。

前解答者さんも書かれていましたが、大手チェーン系サロンの店長クラスの方はかなり経験を積んだ評価の高い人でないとなれないでしょうから、安心だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

クレーム対応と片手のオフが店長でしたが確かに手際は良かったです。
オフして1日、すでに爪が欠けました。

ネイリストに転職される方が職場にいたので見てただいたのですが甘皮の上にジェルが乗ってたりはみ出てたりで散々だったようです。

愛想も全くなく、相談しても相槌だけで無言になってたので新人の実験台にされたんだろうなと思います。
多店舗チェーンでここまで酷いとは予想外でしたが、素晴らしいところもあると信じてまたお金を貯めて行こうと思います。

ここまで書いて親指にジェルがちょっと残ってるのに気づきました。数本の指が割れかけてます。
なんかここまでひどい店に自分の個人情報が残ってることが腹立たしいのでカルテだけでも取り返したいです。