アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクシス100のツーサイクルエンジンに乗っていると。エンジン音が急に、大きく唸り出しましたので
直ぐ走行を停止し、エンジンを切りました、直ぐには中々エンジンが切れかったです。が、一分ほどで
停止しました、  少ししてエンジンを掛け直しましたが、また唸ったような大きな音がしましたので、
そもまま押して帰りました。
近々バイク屋に持っていくつもりですが、何が原因だと思いますか?修理代はいくら位かかりそうでしょうか?

A 回答 (2件)

アイドリングで唸るような音ならクランクベアリングが原因かもしれませんね。


ついでにシールやインマニからも抜けてそう。
部品代はインマニなら確か2500円程度。
クランクベアリング等は5000円程度です。
工賃はクランクだったら部品代の5倍位かな?

修理にお金が掛かるので普通は廃車を勧めます、私は自分でエンジン割って部品交換しちゃうけど。
アクシス90でオフにしてもちょっとだけアイドリングしました。
部品は高いし作業は面倒なんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 その位の修理費がかかるなら、廃車にしようと思います

 中古8万円で3年半前買って、そのあと8万掛かりました、この間もバッテリーを

 変えたばかりです、新車で買った方が安く付きますね、今度は新車で買いたいと思います


  有り難うございました。

お礼日時:2013/09/23 21:47

はっきりはしませんがディーゼリングかな、と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

ディーゼリングというんですか

走行中凄い音で唸り出し、エンジンを切ろうとしても切れないし
少し、うろたえました。

お礼日時:2013/09/23 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!