アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャドウ400 NC34中古で購入しました。
走行1.5万キロ程です。
エンジンの異音についてどなたか教えて下さい。

(エンジン始動時) 異音なし

(走行時) シャー、もしくはシャリシャリという感じ の異音でアクセルを回すと異音が早くなるというか、激しくなる感じです。純正マフラーですが常に異音が聞こえる程の大きさです。

(減速時) 少し音が小さくなった感じで、感覚を開けながら異音が聞こえる

(アイドリング時) 異音なし

20年近く前の車両を素人が買うべきではなかったと反省しておりますが、原因の予想ができる方、どなたかよろしくお願いします。問題なければそれにこした事はないのですが。
できればショップに修理に出した場合の費用も大まかに教えて頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 減速時の症状ですが、アクセルを完全に戻した状態です。

      補足日時:2019/05/02 00:15
  • 先週近くのバイク屋に見てもらったらチェーンの張りは問題ないとの事でした。
    自分もネットで調べてその可能性も考えましたが、それ以外の可能性もあり得ますか?

      補足日時:2019/05/02 00:30

A 回答 (3件)

エンジンと言うか、チェーンから音が出てるのでは?

    • good
    • 2

排気漏れ?

    • good
    • 0

「エンジン異音」とありますが始動時及びアイドリング時には異音がなく走行時だけ音が出るってことはエンジン以外ではないですか?。


(空吹かしでも異音が出てればエンジンですが)
走行時に動く部分でチェーンでないとすれば「ブレーキパッドが限度を超えて減っている」「ホイールベアリングに異常がある」「メーターギア、メーターワイヤーに異常がある」とかではないでしょうか?チェーンも古くなるとコマが固まったりしてタイヤを回すと一部では張ってるけど違う部分では緩いってこともありますよ。
乗っている本人がどこから出ている異音かわからないものを文章だけで何の音か当てるのは難しいと思います。チェーンを見てもらった店に見てもらった方が絶対に早くわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまご回答をありがとうございます。
GWということもありショップが休みな為、気になり質問しましたが、休み明けにお店に持って行きます。

お礼日時:2019/05/02 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!