プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人は、憧れの日本人に嫉妬しています。

空港でも仁川空港は立派でもその次の空港がありません。

せいぜい屁みたいなぷ~空港程度です。

日本は、成田 羽田 関空 伊丹 名古屋などなどそれこそ
キラ星のごとくあります!

都市もそうです。

ソウルは、そこそこの街でも
その次のナンバー2が皆無です。

日本は、東京はじめ横浜名古屋大阪福岡などなどキラ星のごとく
枚挙にいとまはありません!

韓国はなぜナンバー2が皆無なのでしょうか?

こんな状態では
自称世界一優秀だとは言えないと思うのですが
一般大衆のみなさんのアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

分かってあげて下さい・・・



ソウルでさえ、やっとなんです。(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成るほど!

韓国人は、その程度なのですね(笑)

お礼日時:2013/09/26 22:33

◇韓国はなぜナンバー2が皆無なのでしょうか?



私見では、日本への対抗心が理由ですね。
対日劣等感に苦しんでいる韓国は、日本への対抗心から、必死になって、日本のNo.1に対抗でききるだけの「No.1」を育成したのでしょう。
「No.1」にだけ、資源や人間などを集中させた結果、「No.1」以下は、ゴミのようになった・・・。
そういうことでしょうね。
国力が無いのに、無理したのです。
身の丈に合わないことをしたことの必然的結果です。

>>◇こんな状態では、自称世界一優秀だとは言えないと
   思うのですが・・・。

韓国は、「自称世界一」ではありませんよ。
中国のネット・ユーザーによりますと、「韓国は、宇宙一」だそうです。
また、「宇宙は、韓国人が創造した」んだそうです。
中国人が言うのですから、間違いないです。
「ロケットもまともに飛ばせない」とか、「学術関係のノーベル賞を一つも獲っていない」などの批判は、しないでください。
「宇宙一の韓国」に対して、失礼になります。d(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても誠実で鋭いご指摘とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/26 22:32

あるじゃないですか。


ナンバー1がサムスンでナンバー2がLG電子とか。
まあどちらも精彩を欠いて目クソ鼻クソかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでけですか<大爆笑

お礼日時:2013/09/27 07:35

”韓国人は、憧れの日本人に嫉妬しています。


   ↑
その通りです。
中華序列では韓国の方が格上のはずなのに、
格下の日本より優れているところがありません。
それが我慢ならない、というのが韓国人です。

”空港でも仁川空港は立派でもその次の空港がありません”
    ↑
金浦空港がありますが。
彼らは仁川空港は世界一と信じています。
いつから世界一になったのか、私は知りませんが。

”ソウルは、そこそこの街でも
その次のナンバー2が皆無です。”
   ↑
 釜山は?

”こんな状態では自称世界一優秀だとは言えないと思うのですが”
    ↑
ナンバー2がないと、どうして世界一優秀じゃ
ないんですか?
そのロジックを説明希望です。
それに、自称なんですから、そんなことは
どうでも良いように思えるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷ~~さんがNO2ねぇ~~(笑)

お礼日時:2013/09/27 20:51

韓国のGDPって東京のGDPとそんなに変わりません



東京には羽田がありますが、調布の飛行場が羽田並ですか?
東京特別市に対抗出来る都市が武蔵野地区にありますか?

ソウルは国民の2割が暮らしており、周辺地域を含めますと50%以上がソウル一帯で暮らしています
第2の都市が出来る訳がありません

韓国って日本の1地方行政レベルしか無い国だという認識を持つべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さん
そもそも韓国が東京並みというのが間違いでしょう

韓国の経済力は東京ほどもないですよ~

東京には羽田だけでなく成田もありますし。

そもそもちょと考えただけで韓国なんて
ほんととるに足らないちっぽけな国ですね。

お礼日時:2013/09/27 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!