プロが教えるわが家の防犯対策術!

現時点直近のチャートの形と、過去数百か数千もの類似データと照合して、
今後の動きを予測するチャート予測がありますが、
合致率は95%以上、高率な結果を導き出してこれを参考にエントリーする方法があるようですが、
この手の予測ツールの利点と欠点を教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

誤解があるようなので、



>ツールと言うのは役に立たないんですね。

役に立つツールは役に立ちます。

>MT4とかもダメなんでしょうか。

MT4自体は料理のお皿のようなものです。
どんな料理を載せるかで、美味しくもあり、まずくもなります。

>誰も知らない有効なマイナー技だけが通用するのですね。

これは同意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足的ご解説ありがとうございました。
MT4の理解が少し深まりました(使ってませんが)。

お礼日時:2013/10/06 21:02

 利点は何もなし



 欠点はチャート予測でお金持ちに成った人は居ないから同様になる


 予測ツールの結果で儲かるのならば、公開しません。公開すればその手法は使え成るだけです。同じように真似をして・・・最後はグズになります。

 予測ツールを売るのは、予測ツールで儲からなからそのリスクを他人(購入者)に押し付けて単にツールを売って儲けるだけの手段に過ぎません。

 同様な物に競馬の予想ツールがありますが・・それを使って財をなした話は聴いた試しがありません。同様にチャートリストや 予測ツールで財をなした話も聞きません。


 http://invest.aandm-china.com/sakata/honma.html

 チャートを初めて考えた人は儲けたんだか。・・それが一般に広がるにしたがい当然チャートだけでは儲からないように成って来たんですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツールと言うのは役に立たないんですね。
MT4とかもダメなんでしょうか。
誰も知らない有効なマイナー技だけが通用するのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/28 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!