プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月の20日から4連休が取れました
紅葉を見に行こうと思うのですが
紅葉でおすすめのスポットはありますか?

栃木の日光とかをイメージしていましたが
他にもおすすめがあれば教えてください。

日程は決定していますので変えれません。

名古屋を新幹線か飛行機で出発します。
男の一人旅

行き先は国内ならどこでもOKです

A 回答 (4件)

那須のスキー場マウントジーンズのゴンドラが、紅葉時期にも利用できます。


http://www.mtjeans.com/

宿泊場所としてオススメなのは、国民休暇村那須。
一人でも宿泊できて、ゴンドラとセットのプランがあります。
http://www.qkamura.or.jp/nasu/

日光も、両方可能かと思います。

今年は会津が流行りです。
NHKドラマの影響でイベントも多いし、観光に利便性があります。

日光からの会津鉄道で、会津方向に行き、

塔のへつりや
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail. …

大内宿もご覧になると良いです。
http://ouchi-juku.com/

ネギ一本をお箸の代わりに使っていただくお蕎麦とか、温泉は楽しめると思います。

たとえ紅葉には少し早かったとしても、山の標高が高いところに行けば紅葉しているというのがよいところ。



富士五湖の山中湖や河口湖は、きっと未だなのが残念です・・・。
もし、何かのタイミングで
「どういうわけか、今年は格段に紅葉が早い」などと言う事がありましたら、山中湖にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ネギ一本のおそば TVで見たことあります
面白そうだけどおいしいのかな? (笑

お礼日時:2013/10/14 07:18

山梨県の昇仙峡はどうでしょう?



なかなかきれいですし、昇仙峡のスケールにも圧倒されます。


身延山のロープウィに乗って上まで行くと、富士山が目の前に見えてとても感動的です。


富士五湖などもいいですね。

富士山温泉はいろいろな泉質がまじりあって他にはない珍しいものです。
館内も太い梁の木造建築でとても癒される雰囲気です。


富士吉田からの富士山登山電車、身延山のロープウィは九州新幹線やたま電車(和歌山の貴志川線)の設計で有名な水戸岡さんの設計でとても癒される空間設計となっているのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

山梨県の昇仙峡

いつか行ってみたいリストに入れておきます。

お礼日時:2013/10/14 07:26

新幹線か飛行機を使わないといけないのでしょうか?



もしそうじゃないなら・・・。

1日目 高山本線ワイドビューひだで高山へ。 

http://giftgift.sakura.ne.jp/

2日目 高山駅隣接の高山濃飛バスセンターから上高地へ。

http://www.kamikochi.or.jp/
http://www.nouhibus.co.jp/
http://www.nouhibus.co.jp/new/2013-0401t-hirayu- …
http://www.nouhibus.co.jp/new/2013_kamikochi.html
(平湯温泉で乗換)

その後新穂高ロープウェイへ。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html
(平湯温泉で乗換)

高山まで戻って宿泊。

3日目 高山濃飛バスセンターから世界遺産白川郷へ。

http://www.shirakawa-go.gr.jp/
http://www.nouhibus.co.jp/new/2013-0401t-shiraka …

高山まで戻り、在来線か特急、もしくはバスで下呂温泉へ。

4日目 ワイドビューひだで帰途へ。

JRはこれで検索。

http://www.hyperdia.com/


この時期上高地は冬目前。うまくいけば紅葉と北アルプスの雪を
同時に見られます。ただし寒いので上着をお忘れなく。

行程すべてで紅葉が見られます。また飛騨牛、高山ラーメン、
朴葉味噌などオイシイモノがいっぱい♪

どこへ行くことになってもaoi35さんの旅が
思い出深い旅になることを祈っています(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。


>新幹線か飛行機を使わないといけないのでしょうか?
いけないって事もないんですが
せっかくの4連休なので 遠くにいにきたいなってところです。

近場は、土日とか紅葉状況を見て 出かけたいとおもいます。

お礼日時:2013/10/14 07:08

交通の便は悪いですが、八幡平あたりはどうでしょう。


http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0203e12888/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!