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複数の企業に勤めた経験がありますが、
どの会社でも、経費精算用に専用の口座開設を求められました。

経費だけなので特別な不満があるわけではなく、(手続きは面倒ですが)
これまでも普通に開設してきたのですが、
どういった意味があって専用の口座が必要なのでしょうか?
単純な考えで、給与と同じ口座に入れてしまえばいいのでは、
などと思っております。

A 回答 (1件)

給与の場合は自分の好きな銀行が選べます。


一方経費用の口座は銀行を指定されます。
これには銀行を指定することで、会社の口座から個人口座への振込手数料を
0円にする効果があります。
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この回答へのお礼

なるほど、会社員に口座を開設させる代わりに、
企業側は手数料がなくなるメリットがあるんですね。

それなら給与も指定の口座に、と思ったのですが、
給与のような生活直結のものは、さすがに指定できないという
ところでしょうか。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/07 23:11

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