プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安航空会社(LCC)のエアアジア・ジャパンが11月に「バニラ・エア」に社名変更するそうですが、このブルーの制服は、いくら格安航空会社とはいえ、何だか安っぽくないですか?
個人的には、この色はスカーフだけにして欲しいです(=^‥^;=)

「格安航空会社の制服は安っぽくないですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

肌がピンク寄りでなくイエロー寄りの人は、原色系は似合わないと言われていますが…

女の人の方はそのせいでしょうかね
男の人は、上下で色が異なっているので昔のお笑い芸人みたいです
爽やかな空色なのは解りますが、安っぽいというより違和感ですね

安っぽく感じるのは、黒や紺に重厚感を受けるからではないでしょうか
これがピンクなら、「制服」という固定観念から大きく外れるので、逆に違和感も少ないかと
下手に「制服の王道」である紺と「同じ青系」に並ぶ水色である為に、

↑重い、高い
↓軽い、安い
水色
みたいに感じるのではないでしょうか

参考まで…
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
モデルさんは男女とも普通なのに、制服が浮いている感じがします。
確かに違和感ですね。
男性は、本当にお笑い芸人みたいです・・・

格安だろうと、アメリカの航空会社であろうと、制服だからどんなスタイルや色など別段利用者には関係ないでしょう。

空を飛ぶのだから航空会社を利用するその時間なり期間、我の身を運賃を担保として預けてるわけなんですから、国内旅行なら数時間でしょう、安全かつ予定道理に運行かつ到着トラブルが無い事の方が重要で制服は機内で動きやすく華美ではない物であれば、色や形はその見た瞬間かその利用してる時間だけでしょう。気になりますか!それぞれの航空会社がユニホームが違うのも色や特徴を少しでも判って頂けるように工夫とか社長はじめそのユニフォーム担当部署が決める事ですから個性が有って見た目だけでもいいのでは。気になりますかね。
ただ海外旅行で長時間、日付変更線を通過するような国際線なら相違や工夫もあるでしょう。
国内旅行や「近場のアジア諸国に旅行、楽しく安全にまた利用したくなればそれであああの制服やったか位でしょうね。個性が有って各航空会社もタレントをCAにして搭乗させるとかでそれはそれでいいのではと思うけど。成田、関空の間1時間くらいでしょ。
乗客の、利用者の思いでしょうがビジネスで使うなら利便性を重視するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご最もなご意見、有難うございます。